人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぶないあぶない

今日は写真もなく楽しい内容のお話ではありませんが…



帰りの東名高速を走行中に左斜め前のトラックの右フロントタイヤがバースト!!!


バーストしたタイヤの黒いかたまりは僕の車めがけて飛んできました


すごい衝撃と一瞬車ものたくった感じで焦りました


瞬間減速したトラックを抜きルームミラー越しに見たトラックは大きく傾いてはいましたがなんとか路側帯に停まれたみたいでした


けっこうなタイヤの残骸が当たったり腹下を通過していったので高速バスのバス停で車を停めました

車から降りる前からゴム臭かったです


したらフロントバンパー下のエプロンにハッキリとタイヤ痕があり、下回りにも当った形跡がけっこうありました


とりあえず警察に通報して到着を待ちトラックははるか後方にいるため連絡先などを渡し車の様子を伺いながら帰りました

60kmから80kmくらいでハンドルがブルブルするようになっちゃいました(>_<)



まあ、大事にならなくてよかったですよ

もしバランスを崩して右に横転でもしてきたら僕は今頃どうしてたんでしょう…



もしくはバイクであんな場面に遭遇したら…


多分バイクであんなの踏んだら転倒するんじゃなかろうか??



僕らの車は荷物の積みすぎなんて事はまずありませんがタイヤの空気圧や残りの溝などは確認した方がいいですね


世の中何が起こるかわかりません

みなさんもお気をつけくださいませ(^ ^)
by RED-HOT-MOTORS | 2013-03-12 21:16


<< 週末… ん?仮面ライダー?? >>