ビートル

訳あって燃料タンクを降ろすかもって言うんで燃料使わなくっちゃってワーゲンで現場に(^ ^)


b0223447_2395666.jpg



富士山も見えたし、何より青空で三角窓からの風がすごく気持ちいい♬


で、所定の場所に停めるw

b0223447_2395690.jpg



現場について少しだけこの前もらったワーゲンの本を読む。

てか、英語無理だから正しくは見るw

b0223447_23958100.jpg




ん?こっ、これは…Σ(゚д゚lll)

シフトノブがスケボーのウィールだ!!

俺もやりたい!!!


で、10時の休憩時にソワソワしてる僕を見て大工さんが土曜だからいいんじゃない?って


えっ?マヂ??



だって気持ちが現場にないでしょって言われたwww



はい!その通りなんでお言葉に甘えてCPWに行かせていただきます(^ ^)



第三乗ってバビーンとCPWに着いたらまだ開いてない…orz

モトヤンに電話したらちょうど玄関から出てきた(^ ^)


その時モトヤンが撮ってくれたワーゲンと僕。

b0223447_2395899.jpg


また口開いてるぅ~~www



お店オープーン♬

b0223447_2395881.jpg


b0223447_2395963.jpg


なんかまたモトヤンのトールが派手になった気がする(^ ^)

b0223447_2395916.jpg




お目当てのウィールも見つかりしばらくお店で色んな話をして笑ったw


あとババ君の植込み動画見て腹抱えて笑ったw

ババ君ゴメンσ(^_^;)


この日強く思ったのは、あいつはダメだあいつにだけは手を出しちゃダメだ〜って言われるそのあいつに子供の頃になりたかったなぁ〜ってwww




夜の予定を考えてあまりのんびりはできなかったけど、毎回ココに来ると普段の生活でのモヤモヤとか嫌な事がどーでもよくなるねwww


モトヤンありがとう(^ ^)



置場バックして速攻でそのウィールをシフトノブとして装着!

ベアリングが残っていたので意外にもアッサリ付いた(^ ^)

b0223447_2310041.jpg



なぜかオレンジwww



モトヤンイチオシのこのWheelは

b0223447_2310022.jpg


ブルドッグスケーツのダブコンてWheelらしく中古だけどかなりなプレミア物らしい。

最初コレをすすめられて…



えっ??またオレンジ??って躊躇したんですよw

でも、モトヤンが絶対これっす!
まちがいないっす!


って言うもんで付けてみたけどスゲー気に入りました(^ ^)



しかもベアリングが生きてるから回るんですよ♬

運転中暇だと回すようになっちゃったw


そうこうしてたら家にタイヤが届いたんでスタンドに交換に行く。


これは交換後の写真

b0223447_231013.jpg


Fタイヤのみ135にサイズダウン。

ノーマル車高だとこのサイズは見れたもんじゃないwww



そしていよいよ大仕事を行う夜が来た(^ ^)

ららみー君到着で作業開始!!

って思ったけどまずは腹ごしらえ(^ ^)

b0223447_2310288.jpg



食ったらとりあえず寝る(ウソ

b0223447_23105420.jpg



実はこの日の大仕事とはワーゲンの車高を下げる事でした(^ ^)


とりあえず馬をかけてフロントアクスルをバラす!

47年分のグリスだのホコリだののかたまりがすごい。

b0223447_23105369.jpg



そしてアーム類を外す!

b0223447_23105341.jpg


b0223447_23105530.jpg


さすがにステアリングギアボックス周りはパーツクリーナーとブラシでゴシゴシw

b0223447_23105492.jpg



結局アクスルビームの上のボルト外すに燃料タンクを浮かせた。

b0223447_231057100.jpg



この辺りで後輩のケンちゃん登場!!

b0223447_23105825.jpg


ギアボックスもはずれいよいよビームがはずれた!!

せっかくなんで作業してる僕も撮ってもらうw

b0223447_2310594.jpg



誰かクビの肉の落とし方教えてくださいw

レッツ!首肉ダイエットとかしりませんか?www


で、新旧のアクスルビームを比べる。

b0223447_23105944.jpg


新しい方のビームには車高が調整できるアジャスターが付きしかもノーマルより2インチナロード(幅が狭い)


いよいよナロードアクスルを組む!

b0223447_2311095.jpg


ちなみに当然ながら中のトーションバーも2インチ短いですw

そして新品タイロッドを組む!

b0223447_2311020.jpg


ちょうどその頃ケンちゃんが寒いって言い出す…

b0223447_2311132.jpg


じゃあ、寒くないように動けば?って言ったら…


スゲー顔してスゲー奇怪な動きをしたwww

b0223447_2311264.jpg


b0223447_2311229.jpg


こぇぇぇぇぇよケンちゃんwww


オマケに眠いって言うから気を付けて帰りな〜って釈放(^ ^)


翌日本人から聞きましたが、彼、すごい眠いからコンビニでコーヒー買ってついでに小腹が空いたからおにぎりを二個買ったらしいんです。
そのおにぎり、一個は海苔のパリパリなシーチキンマヨ、もう一つは海苔がしっとりしたシーチキンマヨを無意識に買い、二個目を口にするまで同じフレーバーだって気づかなかったんですとwwwww



あぁ、脱線しましたσ(^_^;)

ケンちゃんと入れ替えでKセンパイが助っ人にやって来た!!

が、写真なしw


いよいよフロントが完成!!!

が、写真なしw

よし!これからリアって言う時に空が明るくなりはじめたσ(^_^;)

ここでKセンパイは離脱。

センパイどーもでした(^ ^)


なんとお粗末にリア画像はこれだけw

b0223447_2311355.jpg


なんとか日曜日のAM5時半に完成したのがこれです(^ ^)

b0223447_23111169.jpg


b0223447_23111291.jpg


b0223447_23111222.jpg


b0223447_2311131.jpg


b0223447_23111468.jpg


だいぶ雰囲気がかわり個人的にはすごくかっこよくなった気がする(^ ^)

速攻片付けてしばらくワーゲン眺めながらららみーくんと語り合うw


でも、眠いから解散!


ららみーくんありがとうございました(^ ^)



帰ってシャワーだけ浴びて二時間だけ寝て走りに行こうと考える…

考えてるうちに野暮用で欠席したマサ斎藤を思い出す…

くそーって思う間もなく寝るzzz




起きた!


4時間後w


Kセンパイに電話する
そして完成後が見たいと言うのでセンパイ宅に向かう…


その前に昨晩野暮用で欠席したマサ斎藤に電話!


したら行きたいから来るとw

昨晩野暮用で欠席したマサと合流して二台でセンパイ宅に向かう。

センパイ宅でしばらくワーゲンと少しだけライトエース談義するw

結局宮ヶ瀬まで走りに行く事になった(^ ^)



坂がガボガボいって登れないって心配な昨晩野暮用で欠席したマサ斎藤はKセンパイのカルマンの助手席におさまった(^ ^)


二台で宮ヶ瀬に向かい先頭は珍しく僕。


で、宮ヶ瀬到着♬

b0223447_23111461.jpg


b0223447_23111552.jpg


b0223447_23111689.jpg


b0223447_23111639.jpg



ちなみにノーマルの時との比較!


b0223447_23111712.jpg


b0223447_23111777.jpg


かなり低いですwww


べつにパジェロミニを撮った訳ではございませんw

b0223447_23111825.jpg


こっこう八の字きってます(^ ^)



そして小雨もパラついてきたから下山する事に。

b0223447_2311205.jpg


b0223447_23112118.jpg



そしてセンパイのガレージで少しワーゲン談義って思ったらセンパイの娘ちゃん登場!!

娘連れてコンビニで行ったKセンパイはアンパンマンセンパイにwww

b0223447_23111938.jpg


子供が産まれると人って変わるもんですね〜(^ ^)


そう!
宮ヶ瀬にいた車で1番気になったのがこのNSU!

b0223447_2311193.jpg


b0223447_23112027.jpg


なんかかっこよかったなぁ〜




センパイ宅を後にし、昨晩野暮用で欠席したマサとユキと僕の三人で家の近所のホルモン屋さんに寄りました(^ ^)

b0223447_23112146.jpg


お地蔵さんみたいなマサくんで今日のところは御開きに(^ ^)
[PR]
by RED-HOT-MOTORS | 2013-06-22 19:31


<< まさに日常w ワーゲンとON ANY LOO... >>