カテゴリ:車( 3 )

NHOM2011に行ってきました・・・

薬が合わず蕁麻疹に苦しみ、あげく本業が超忙しく、話のネタは1週間前の日曜日(汗)



静岡は袋井市のエコパにて行われた

NHOM(ナカヨシ・ホット・オールズ・ミート)

に、参加させていただきました!



参加車両(エントリー)はE24キャラバンww




b0223447_23431625.jpg





昭和の鉄バンパーのイベントですが・・・・・(汗)





前日というか、当日の夜中の2時半にお友達のS君のバネットトラックと待ち合わせ!



b0223447_0184884.jpg


b0223447_23441998.jpg





したら何やら水温が上がるとゴソゴソ・・・・・

とりあえず水を足して様子見。



なんせ、彼は出発直前にオーバーホールしたラジエーターを組んでいたのでしたww


しかしバネトラはフロントにピカピカディッシュ、リアは鉄ちんと少々変・・・・・・


したら残り2本のデッシュを磨き上げて友人I君が厚木で待機(笑)



b0223447_0194177.jpg





厚木市内の某コンビニにて即効タイヤ交換(爆)



b0223447_23471257.jpg


わかりづれ~ww



そしてI君に別れを告げ3時半に、東名高速を厚木インターチェンジから乗り一路待ち合わせの袋井インターチェンジを目指す!




待ち合わせ時刻は5時20分、まともにのんびり行ったら間に合わない。

結構なスピードで巡航した結果3回ほど激しく腹下擦りましたww





あのスピードじゃ段差よけもへちまも・・・・・(笑)






なんとか予定時刻に間に合い袋井インター到着!



b0223447_0204484.jpg


b0223447_0212979.jpg


b0223447_022447.jpg





ここで関西方面のお友達と合流!!


したらJさんの230を先頭に次から次にwww



b0223447_23483672.jpg


b0223447_2349938.jpg


b0223447_23494955.jpg


b0223447_23502426.jpg


b0223447_23504594.jpg




最後尾にS君と2台くっついて会場までクルージング!




b0223447_23535776.jpg





そして会場に無事に到着して入場渋滞にならぶ。。。。。




b0223447_23543277.jpg





ここで久々の再会に立ち話が盛り上がるwww




そして時間になり、ぞろぞろと車列が動き出し僕らもスタッフの案内に従い入場!
車をとめてまずはスワップミート見学w
ざっと見るも落ち着かず知り合いに挨拶に行ったり、仲間のテントでおしゃべりしたりww



そして早めのお昼ご飯を食べたら睡魔で撃沈・・・・・orz




自分の車のセカンドシートで横になってしばし仮眠してると何やら外の会話で目が覚めた。




『キャラバンも下げるとかっこいいな』と、聞こえる・・・・・




にんまりしてまたしばらく仮眠・・・・・zzzzzz(笑)






再び目を覚まし関西の仲間と会場の車を見学に!



b0223447_23555029.jpg


b0223447_23561515.jpg


b0223447_2356483.jpg


b0223447_23571559.jpg


b0223447_23575395.jpg


b0223447_23585333.jpg


b0223447_23593844.jpg


b0223447_002476.jpg


b0223447_005426.jpg


b0223447_013956.jpg


b0223447_02042.jpg


b0223447_023373.jpg


b0223447_025772.jpg


b0223447_033447.jpg


b0223447_04377.jpg


b0223447_043999.jpg


b0223447_051238.jpg


b0223447_054922.jpg


b0223447_062555.jpg


b0223447_07617.jpg






うろうろしてるうちにアワードの車が紹介されていました。




b0223447_075419.jpg


b0223447_082554.jpg


b0223447_09252.jpg


b0223447_09506.jpg


b0223447_0283695.jpg


b0223447_0103238.jpg







いよいよ楽しいイベントも終わりに近づき、最後に記念撮影w



b0223447_0114132.jpg


b0223447_0123191.jpg




名残惜しいですが自分達も退場する車の列に並びました。




参加されたみなさん、お会いしたみなさん、お疲れ様でした!!!

また次回もよろしく!
[PR]
by red-hot-motors | 2011-05-24 00:34 |

う~ん、昔話もいいもんだw


今日は先日のSCNでもご一緒したOさんのお宅にお邪魔してきました。

あっ、もう昨日ですね。。。


シャコタン好きのOさんにあわせ、先日車高をおとしたE24キャラバンで行ってきました!



b0223447_050123.jpg


なぜに夜画w



途中、所々渋滞にはまりましたが無事に到着(携帯ナビ使用)



すると、Oさん宅前の駐車場にはピカピカな2台が!!




b0223447_0534594.jpg


お仕事用の200系ハイエース




b0223447_0543614.jpg


普段乗りのハイラックス




あっ、ピカピカといえば前日に磨いた・・・・・



b0223447_0555788.jpg


僕のキャラバンww




とりあえず3台並べてみましたが・・・・・




b0223447_1381552.jpg



b0223447_1384635.jpg




僕のちっとも低く見えない・・・・・(汗)


キャラバンはATのオイルパンが異様に低く最低地上高ではハイエースよりも低いのに・・・・・



b0223447_13922100.jpg


やっぱり低く見えないw



以前、E23、E24キャラバンを所有したOさん、200系購入時には腹下を覗き込み下げれる事を確認してから購入したらしいです(実話)



筋金入りなもんで

b0223447_19724.jpg


かないませんよwww




そしてこのハイラックス



b0223447_1403122.jpg




とても気に入っているらしく、内装など自分で手を加えているらしいです。

見ているとミニトラ欲しくなります(汗)





その後はOさん宅にお邪魔して、SCNの画像を見てあーでもないこーでもないw

YouTubeを見てあーでもないこーでもないww

話の話題は約20年前の車事情(カスタム関連)!



当時のカスタム事情を知る者同士話がはずみましたwww



そんな時、思い出したかのようにOさんが古い『カスタムカー誌』を持ってきました。



b0223447_1164879.jpg




実はこの左のカスタムカー(なんと右のハイレグ嬢は松嶋菜々子)の読者投稿のページに、若かりしOさんと彼女さんが載っているのをSCNのスワップミートで偶然見つけて買ったらしいです。



b0223447_1201445.jpg


このページ。



当時カスタムカー大好きなO青年はカスタムカー誌に載るのを夢に見る毎日。

それを見た彼女さんがOさんに内緒で投稿して掲載されたらしいです。



一応ご本人の承諾をいただいているので・・・・・



b0223447_1313487.jpg




当時の彼女さんは今もOさんと一緒。

偶然にもこの本を見つけた時の2人はとても嬉しかったに違いない!・・・・・はず。



なんだかホンワカした気分になりOさん宅をあとにしたら・・・・・








財布忘れた(爆)
[PR]
by red-hot-motors | 2011-05-01 01:52 |

行ってきました!Street Car Nationals2011

24日の日曜日のことですが・・・


数年ぶりにMOONEYESさん主催の



【第25回Street Car Nationals2011】

に行ってきました!


目的地のお台場までは手持ちの車両では1番快適な


GMCバンデューラで


b0223447_19501589.jpg



普段ほとんど見かけないフルサイズVanですが、こんな時ばかりはどこからともなく現れますね(笑)

駐車場にも数台停まっていました。



会場に入りまずは出店?スワップミートを見学!

一通り見てとくに欲しいものもなく車の見学。


と、その時すでに会場入りしていたお友達のO氏に電話・・・

MOONEYESさんのテント前で待ち合わせ。



挨拶もそこそこに『被災したハイラックス見た?』と聞かれる。

『まだ見てません』と答える僕。

『衝撃的というか言葉も出ないから見ておいで』と言われる。

『ん?』とイメージのわかない僕。


して、いわれた場所に行ったら・・・・・・・・・



b0223447_2025416.jpg



b0223447_2034375.jpg



『・・・・・・・・・・・・絶句』です。



津波によって潮というより漁をする網のような臭いだし中はドロドロ。

フロントバンパー角には魚の死骸も・・・・・

あらためて津波のすごさを思い知りました。

わずかばかりですが募金させていただきました。



その後はエントリー車両を見てまわり。


個人的に気になった車両(一部)です。



b0223447_20121627.jpg



b0223447_20134133.jpg



b0223447_20144599.jpg



b0223447_2016434.jpg



b0223447_20172780.jpg



b0223447_20215357.jpg



b0223447_20231475.jpg



b0223447_20235477.jpg



b0223447_2025110.jpg



b0223447_20261945.jpg



b0223447_20265955.jpg



b0223447_20275296.jpg



b0223447_20292077.jpg



b0223447_20295148.jpg



GS・・・・・やばいっす!!


そんな感じで1日あっという間。


お会いした皆さんおつかれさまでした!!!!!
[PR]
by RED-HOT-MOTORS | 2011-04-27 20:44 |