<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

NHOM2011に行ってきました・・・

薬が合わず蕁麻疹に苦しみ、あげく本業が超忙しく、話のネタは1週間前の日曜日(汗)



静岡は袋井市のエコパにて行われた

NHOM(ナカヨシ・ホット・オールズ・ミート)

に、参加させていただきました!



参加車両(エントリー)はE24キャラバンww




b0223447_23431625.jpg





昭和の鉄バンパーのイベントですが・・・・・(汗)





前日というか、当日の夜中の2時半にお友達のS君のバネットトラックと待ち合わせ!



b0223447_0184884.jpg


b0223447_23441998.jpg





したら何やら水温が上がるとゴソゴソ・・・・・

とりあえず水を足して様子見。



なんせ、彼は出発直前にオーバーホールしたラジエーターを組んでいたのでしたww


しかしバネトラはフロントにピカピカディッシュ、リアは鉄ちんと少々変・・・・・・


したら残り2本のデッシュを磨き上げて友人I君が厚木で待機(笑)



b0223447_0194177.jpg





厚木市内の某コンビニにて即効タイヤ交換(爆)



b0223447_23471257.jpg


わかりづれ~ww



そしてI君に別れを告げ3時半に、東名高速を厚木インターチェンジから乗り一路待ち合わせの袋井インターチェンジを目指す!




待ち合わせ時刻は5時20分、まともにのんびり行ったら間に合わない。

結構なスピードで巡航した結果3回ほど激しく腹下擦りましたww





あのスピードじゃ段差よけもへちまも・・・・・(笑)






なんとか予定時刻に間に合い袋井インター到着!



b0223447_0204484.jpg


b0223447_0212979.jpg


b0223447_022447.jpg





ここで関西方面のお友達と合流!!


したらJさんの230を先頭に次から次にwww



b0223447_23483672.jpg


b0223447_2349938.jpg


b0223447_23494955.jpg


b0223447_23502426.jpg


b0223447_23504594.jpg




最後尾にS君と2台くっついて会場までクルージング!




b0223447_23535776.jpg





そして会場に無事に到着して入場渋滞にならぶ。。。。。




b0223447_23543277.jpg





ここで久々の再会に立ち話が盛り上がるwww




そして時間になり、ぞろぞろと車列が動き出し僕らもスタッフの案内に従い入場!
車をとめてまずはスワップミート見学w
ざっと見るも落ち着かず知り合いに挨拶に行ったり、仲間のテントでおしゃべりしたりww



そして早めのお昼ご飯を食べたら睡魔で撃沈・・・・・orz




自分の車のセカンドシートで横になってしばし仮眠してると何やら外の会話で目が覚めた。




『キャラバンも下げるとかっこいいな』と、聞こえる・・・・・




にんまりしてまたしばらく仮眠・・・・・zzzzzz(笑)






再び目を覚まし関西の仲間と会場の車を見学に!



b0223447_23555029.jpg


b0223447_23561515.jpg


b0223447_2356483.jpg


b0223447_23571559.jpg


b0223447_23575395.jpg


b0223447_23585333.jpg


b0223447_23593844.jpg


b0223447_002476.jpg


b0223447_005426.jpg


b0223447_013956.jpg


b0223447_02042.jpg


b0223447_023373.jpg


b0223447_025772.jpg


b0223447_033447.jpg


b0223447_04377.jpg


b0223447_043999.jpg


b0223447_051238.jpg


b0223447_054922.jpg


b0223447_062555.jpg


b0223447_07617.jpg






うろうろしてるうちにアワードの車が紹介されていました。




b0223447_075419.jpg


b0223447_082554.jpg


b0223447_09252.jpg


b0223447_09506.jpg


b0223447_0283695.jpg


b0223447_0103238.jpg







いよいよ楽しいイベントも終わりに近づき、最後に記念撮影w



b0223447_0114132.jpg


b0223447_0123191.jpg




名残惜しいですが自分達も退場する車の列に並びました。




参加されたみなさん、お会いしたみなさん、お疲れ様でした!!!

また次回もよろしく!
[PR]
by red-hot-motors | 2011-05-24 00:34 |

連休後半その2

というか、最終日の5月8日の日曜日。


今日はマニアクルーズの日。

前日に某黒幕よりお誘い?いただいたこともあり参加。



しかし前日の午後より体に異変が!



食事をすると蕁麻疹が出る。



おそらく血圧を下げる薬が合わないようだ。

我慢できないわけじゃないからとりあえず出発!


とりあえず出発時の写真としてコレ!



b0223447_2152655.jpg



JDSの前でトヨタww

まあ、先日交換したマフラーのタイコが日産だったからヨシッ!



しかし予想最高気温26°ww



左右の窓を全開で走ります。。。保土ヶ谷バイパスをw


とりあえず音楽かけて、目的地の本牧山頂公園がわからなかったので携帯ナビ使いましたが・・・・・



何もきこえまて~~んw



なんとかナビ見ながら目的地周辺に来たら黒幕K氏発見!



b0223447_2153876.jpg


b0223447_22473780.jpg



会場まで一緒に行くことに。


K氏先頭で主催者テント前通過後、誘導係に案内されK氏のジャパンはすぐに右折の主催者そばに停車。

僕はと言うと・・・・・




そのまま真っすぐ行って一番奥のクラウンピックの方へ行ってください!と


まあ、85年までの生産とはいえ、イベントの色的に合わない四輪駆動さんですからねぇ・・・・・


まあ、車を見せにではなく人に会いに来たんですからねぇ・・・・・


四輪駆動でwww



車を降りK氏の元へ向かうが、仕事の話をしているようだったので、とりあえず一周グルッと車を見渡す!


すると1Box集団の中に屋根の高さが異様に低いキャラバン(ホーミー)が!!



b0223447_21595189.jpg

画像は本人ブログより拝借だら!


静岡のHだらw


彼を探すが見当たらず、会場をウロウロしてたら、一番奥の僕が停めた反対側に
同じ静岡のKTのカローラだら!




b0223447_2213365.jpg

これは撮ってただらww

そこの前でマッタリしていた彼らを発見!だらww



しばし、いろいろな話題で盛り上がる。だらwww

そうこうしていたら仲良くしていただいてるYGさんがシトロエンにて来場!


挨拶に行き、そのまま成り行きでK氏のとこに。

するとそこにはなんと、はなPさんもいらっしゃっていました。


そしたら今度は510でcopperさんが来場!



そして自動車関連のある意味有名人達の中で一緒にお話をさせていただきました。


毎回思うのですが、この輪の中になんで自分が居るんだろう???

細かく言えば黒幕K氏から直メもらったりとかもありえないこと。




あらためて皆さんと引き合わせてくれた、故木村氏に感謝です!





なんと途中MOONEYESのシゲ菅沼さん



b0223447_2228250.jpg


これで来場ww




人に会いに行ったのであまり写真はありませんが・・・・・



b0223447_22133918.jpg


b0223447_22141929.jpg


b0223447_22151653.jpg


b0223447_22193539.jpg


b0223447_22222694.jpg


b0223447_2223831.jpg


b0223447_22263383.jpg


b0223447_22637100.jpg


b0223447_2231729.jpg





そしてみんなにお別れして帰宅。


実は本日、彼女さんのお誕生日www

しかも母の日w



自分の母にカーネーションを届け、その後彼女さん宅にお誕生日プレゼントとお母さんにお花を届けましたww


その頃から僕の身体の蕁麻疹がピーク?(汗)




b0223447_22372569.jpg


またねwww
[PR]
by red-hot-motors | 2011-05-09 22:48

連休後半その1

とくに何があったわけでもなかった?な。





5月4日にお友達のS氏が遊びにきて、一緒に置場の片付け等をしたり、急遽先輩に
頼まれた車の移動をしたりと微妙な肉体労働的なお休みw



全て終わった所でS氏と晩御飯。
久々、『里のうどん』さんに行きバラ丼セットをいただきましたww

そして例の如く写真を忘れる。。。(汗)

↓を参照してねw

http://www.cityfujisawa.ne.jp/shop-info/sato.html




そして5日。

は、夕方早い時間に遅めのお昼ご飯を食べに・・・・・




鵠沼海岸の『ohana-kitchen』さんに!


ロコモコにもちこチキンをのせてもらいましたww


b0223447_2023523.jpg


味も最高、ボリュームも最高!
大食いな僕にはピッタリですw



そして、初めて飲んだ『Hawaiian Snnのトロピカルアイス・ド・ティー』(デ・ニーロかっ!ww

いや、ドはいらないね・・・ドは



b0223447_209451.jpg




これもイケます!
お店で飲んでさらにもう1本買って帰りましたw






そして大嫌いな病院と、新たな現場に入るための面接がある翌6日。


朝一でお年寄りがごった返す病院の受付に行き、健康診断で血圧が高いので要治療と言われたと告げる。


順番がきて問診を受け、血圧を測り・・・・・






やはり高い。。。orz





採血したり、何か検査とかするのかとドキドキしていたら、意外にも薬だけで終わりました。



そして、3時に会社待ち合わせだったので昼食を食べ置場経由で会社へ。

向かう面接会場は親会社のある東京は日本橋近く。




会社のハイエースで走り出して間もなく彼女からのメールw




内容は…

『今日は東京が壊滅状態になると予言が出ているらしから気をつけて。面接がんばって。』と



僕、これから日本橋なんですが・・・・・

壊滅状態にどう気をつけろと?(笑)


でも彼女、心配してくれてるんですねww





途中、真正面に東京タワーが見えたので1枚!




b0223447_20535357.jpg





この写真を撮ったら隣の社長が一言。

『ブログなら今はスカイツリーだろ?』と言いました(汗)





結果、東京は何事もなく、面接も無事に終わり、翌日の土曜日は東京某所の
超高層マンションに乗り込み決定です!






そして7日の土曜日。

久々の大型現場。
はっきり言って初日は迷子になりそうですww

しかも作業場所は31階(汗)

外部に設置された仮設エレベーターで昇降しますが、壁は金網一枚です!


あいにくの雨でガスっていてよくは見えませんが、晴れていたらいろいろ見える
んでしょうね!

きっと普段見られない絶景がw




仕事も無事に終わり帰り道。



なんと、渋谷にて原発デモに遭遇!



目の前の信号が赤にかわり、ちょっとしたら

『げんぱ~つ、いらな~い!』みたいなコールが聞こえたと同時に、先頭には機動隊車両が(汗)


b0223447_20293237.jpg


b0223447_2034763.jpg



そのまま信号は操作され、行列がすぎるまで僕側の信号は赤でした。


すごいね渋谷ってwww



もう、おのぼりさん状態(爆)



そして渋谷を通過し、駒沢通りに入り景色がつまらなくなった辺りで寝たらしい
。。。






会社に着き、自宅経由で置場に向かい、翌日日曜日のマニアクルーズに行くため
にランクルに乗り換えるのであった。



あれ?なんだか身体に蕁麻疹が・・・・・
[PR]
by red-hot-motors | 2011-05-09 21:01

連休前半のいろいろ

2日。。。

会社の健康診断。



健康診断・・・・・実は数年ぶり(オイ

身長が縮み、体重が増えたwww
それ以外は特に問題なかったはず・・・・・がっ!




166-116と血圧が異様に高い(汗)




いきなりの要治療(爆)


深呼吸してやり直したら・・・・・余計あがってもーた・・・・・orz



最近よく揺れていたのは地震酔いではなくこれでした(汗)

ぼちぼちガタが出る年になってしまったw




そして翌日の3日。

Oさんと彼女さんとランチをご一緒することに。



そーいや
僕もOさんもガタが出るようなけっこういいお年ww
一緒にするなと怒られそうですがw



そう、
先日Oさん宅に遊びに行った時に自分のハイラックスを眺めながら夢を語ったOさん・・・・・






『50才までにチャネリングして~~』(笑)






目標設定50才です・・・う~ん、素敵ですwww






じゃぁ僕も・・・・・







『50才までに結婚して~~』(爆)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(シーン)







そんなでたらめな大人達が食べに行ったお店は鵠沼海岸の『ohana-kitchen』さん

http://ohana-kitchen.com/


あっ、お店はでたらめなんかじゃありませんよ!

よくお邪魔する大好きなお店です。




Oさん達はロコモコ、ガーリックシュリンプ、スペアリブのおかずをオーダー。

僕はBBQポークともちこチキンのコンボ。


空腹に負け写真を撮り忘れるという」大失態(汗)


画像はお店のブログより拝借(ohana-kitchenさん、すみません)



b0223447_9223825.jpg

ロコモコ





b0223447_9232042.jpg

ガーリックシュリンプ





b0223447_9234476.jpg

BBQポーク





大変美味しくいただきました!







Oさん達とはここで解散。



その後僕は一時帰宅し愛犬を横に乗せ一路静岡県某所にある、たまちゃん(仮名)のガレージへ東名高速が渋滞してたんでオール下道(汗)


車は『ランドクルーザー40』


b0223447_10241059.jpg




画像は出発して早々腹痛でコンビニトイレに立ち寄りwww




なんでランクル40かと言うと、先日ぶつけてしまった40へのお詫びに、たまちゃんプレゼンツの素敵なマフラーを付けてあげようとww



行きは海から箱根抜けてひたすら1号線を走り無事到着!



早速作業(たまちゃんが)


b0223447_947048.jpg





はずしたノーマルマフラーは

b0223447_9473665.jpg

比較的新しいです。





仮組みの

b0223447_9483325.jpg

栃木県某所製作お手製マフラー。






そうこうしていたら静岡の後輩Kが彼女と登場!






そして愛犬(オス)が彼女に大興奮www






作業も終わり(たまちゃんが)しばしの談笑中、僕的に気になる事が・・・・・



たまちゃんも後輩Kも30才目前位だったかな?

一緒の彼女も彼らと同年代、もしくはもっと若い?


そこで、なぜか終始タメ口(笑)の彼女に聞いてみました。




僕っていくつに見える?って



したら彼女、素で・・・・・さんじゅう!



マジで?と聞くと



うん、さんじゅう。



実年齢と血圧(166-116)をばらしたら・・・・・・






うそ~、絶対見えないとwww




まぁ、社交辞令でもいいじゃない。

生活に責任感がないから若く見えてもいいじゃないか!(爆)



なんかうれしくて余計血圧上がっちゃったよwww






そして後輩Kと彼女とはここで解散。


僕はたまちゃんと遅い夕飯を、静岡にしかないであろうハンバーグ屋さん『さわやか』に



道中トルクがかかるといい音の聞こえるマフラーに感動しつつ

助手席では『父ちゃん、なんだか行きよりこの車うるさくね?』と、寝れない感をアピールの愛犬(汗)




そんな愛犬を車内にお留守番させ食事に。





で、ハンバーグの画像忘れた・・・・・orz


げんこつハンバーグ炭焼きレストランさわやか
http://www.genkotsu-hb.com/



そしてたまちゃんの40と記念撮影!



b0223447_1014372.jpg




そして深夜に近いというのに高速は渋滞。

行きと同じルートで無事に帰宅しました。




途中眠くなったらアクセルを深く踏んだのは言うまでもありません(爆)



みんな、ありがとね~~♪
[PR]
by red-hot-motors | 2011-05-04 11:09

う~ん、昔話もいいもんだw


今日は先日のSCNでもご一緒したOさんのお宅にお邪魔してきました。

あっ、もう昨日ですね。。。


シャコタン好きのOさんにあわせ、先日車高をおとしたE24キャラバンで行ってきました!



b0223447_050123.jpg


なぜに夜画w



途中、所々渋滞にはまりましたが無事に到着(携帯ナビ使用)



すると、Oさん宅前の駐車場にはピカピカな2台が!!




b0223447_0534594.jpg


お仕事用の200系ハイエース




b0223447_0543614.jpg


普段乗りのハイラックス




あっ、ピカピカといえば前日に磨いた・・・・・



b0223447_0555788.jpg


僕のキャラバンww




とりあえず3台並べてみましたが・・・・・




b0223447_1381552.jpg



b0223447_1384635.jpg




僕のちっとも低く見えない・・・・・(汗)


キャラバンはATのオイルパンが異様に低く最低地上高ではハイエースよりも低いのに・・・・・



b0223447_13922100.jpg


やっぱり低く見えないw



以前、E23、E24キャラバンを所有したOさん、200系購入時には腹下を覗き込み下げれる事を確認してから購入したらしいです(実話)



筋金入りなもんで

b0223447_19724.jpg


かないませんよwww




そしてこのハイラックス



b0223447_1403122.jpg




とても気に入っているらしく、内装など自分で手を加えているらしいです。

見ているとミニトラ欲しくなります(汗)





その後はOさん宅にお邪魔して、SCNの画像を見てあーでもないこーでもないw

YouTubeを見てあーでもないこーでもないww

話の話題は約20年前の車事情(カスタム関連)!



当時のカスタム事情を知る者同士話がはずみましたwww



そんな時、思い出したかのようにOさんが古い『カスタムカー誌』を持ってきました。



b0223447_1164879.jpg




実はこの左のカスタムカー(なんと右のハイレグ嬢は松嶋菜々子)の読者投稿のページに、若かりしOさんと彼女さんが載っているのをSCNのスワップミートで偶然見つけて買ったらしいです。



b0223447_1201445.jpg


このページ。



当時カスタムカー大好きなO青年はカスタムカー誌に載るのを夢に見る毎日。

それを見た彼女さんがOさんに内緒で投稿して掲載されたらしいです。



一応ご本人の承諾をいただいているので・・・・・



b0223447_1313487.jpg




当時の彼女さんは今もOさんと一緒。

偶然にもこの本を見つけた時の2人はとても嬉しかったに違いない!・・・・・はず。



なんだかホンワカした気分になりOさん宅をあとにしたら・・・・・








財布忘れた(爆)
[PR]
by red-hot-motors | 2011-05-01 01:52 |