<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Happy Bike Meeting 2013

ヒロシです…

駒沢公園へのリンリンの最中初ゴケしたとです( ;´Д`)

b0223447_1483410.jpg



それも20人位の人前で((((;゚Д゚)))))))





ヒロシです…

駐車場からバックで出るときフェンダーミラーしか見なかったらど真ん中の電柱にバンパーをぶつけたとです( ;´Д`)

b0223447_1483626.jpg


べっコリ凹みました((((;゚Д゚)))))))




ネタ古っw





と、言うわけで、本日28日の日曜日は駒沢公園で行われた Happy Bike MeetingにCPWのお客さん達と行ってきました(^ ^)





しかし話はさかのぼる事金曜日の夜。

急遽時間が取れたため長野の工房に向かいました。


て言うのは、Happy Bike Meetingに向けてトールバイクにもう一捻りしたかったんですよ。

なもんで急遽前々から話してたレタリングを長野の工房のね~さまにお願いしたんです。
したらやってくれる事になりましてトール積んで行ってきました。


作業途中の写真は掲載不可なんで完成した時の写真だけ…

b0223447_1483855.jpg


b0223447_148402.jpg


b0223447_14849100.jpg


b0223447_148532.jpg


b0223447_150371.jpg






無理くり乾燥させて土曜日の夜9時頃長野を出ましたが、連日の疲れをひきずり群馬県内のSAで車中泊大会w


結局家に着いたのは日曜日の朝6時くらいでした。

で、支度してBMX頭に積んでいざ出発!!

b0223447_148415.jpg



無事にCPWに到着後モテシにトールのブレーキワイヤー交換をお願いする。

b0223447_1484378.jpg


モテシ、朝っぱらからありがとうございました(^ ^)


暑くなりそうな気配なんでユキのBMXにもドリンクホルダー付けたw

b0223447_148456.jpg


そしてお茶も買わされたwww



そうこうしてると店の前はかなりな人、人、人…

b0223447_1485526.jpg


b0223447_1484745.jpg


じわじわ増える増えるw


そしていよいよ駒沢公園へ出発ってトールに乗ったらエアーが抜けてたwww


みなさんをお待たせしてお店バックしてシャカシャカエアー入れて(汗)


また大行列に戻るw



みなさん、さーせんでした(^_^;)

日頃の整備は忘れずにd(^_^)…って僕っすねwww


しかしこの辺からは全く写真など撮れる余裕もなく、

b0223447_150542.jpg


トールにもドリンクホルダー付けたけど走りながら飲む余裕もなく…


しばらくは文章のみとなりますw

写真は他の人のブログ、または他の人のブログでご確認くださいwww




走り出してしばらくしてダラダラと長い登り坂を登ると後ろの方からキャバテンがトラブル~って聞こえて、坂の頂上付近のポールに捕まり待つ。

で、再スタートって時に事件は起こりましたw




一番軽いギアで若干の登りをペダル思い切り踏み込んだら前がまくれ上がった((((;゚Д゚)))))))

してそのまま左に横倒しw


記念すべきトールでの初ゴケは20人位の前www


転んだ瞬間、大丈夫!ちゃんと受身とってたから!!なんて言われてましたが…www


でも、そんな事も笑いに変えつつ駒沢公園に向かいますw


しばらくして信号に引っかかりトールに乗る先頭のモトヤンが交差点角の電柱につかまった。

僕も自分の止まり木を探して見つけたのが…




なんとバスを待つ人の列の中w




あやまりながらつかまらせていただきました(^_^;)




この時の写真はHODSのユウタくんに撮られてたっぽいwww


して、いよいよ駒沢公園内に突入!!



モトヤンがギンちゃんにお天気の人が居るよ〜って言ってるのが聞こえた。


僕は、誰?誰??

なんて思いながらジョギングの人の横に並んだ瞬間その人見たら石原良純さんだったwww

なんか気分悪そうに見上げられました(^_^;)



集合場所に到着してかおるくんのFORD VANを発見して手を振るも中は無人w



で、ここからはトール降りたんで写真有りですw


b0223447_148577.jpg


b0223447_1485978.jpg


b0223447_149149.jpg


b0223447_149384.jpg


b0223447_149411.jpg


b0223447_149677.jpg


b0223447_149956.jpg


b0223447_1491121.jpg


b0223447_1491390.jpg


b0223447_1491524.jpg


b0223447_1491744.jpg


b0223447_1491936.jpg


b0223447_1492156.jpg


b0223447_1492341.jpg



正直ワタシ、自転車はどれがすごいやつなのかわかりませんw



しかし、インスタで仲良くさせていただいてた中川くんのスティングレーは異様なオーラを放ってたw

b0223447_149241.jpg


これは彼自身の所有する63アイアンそのものな感じでしたよ(^ ^)





そしてやっとリアルにお会いできた高崎さんご夫婦とチャリ♫

b0223447_150184.jpg


おっ、ここには今日リアルにお会いできたサイトゥーさんと中川くんも写ってましたw

b0223447_150118.jpg


この二枚はかおるくんが撮ってくれた写真を拝借しました(^ ^)


b0223447_1492749.jpg


b0223447_1492763.jpg


コレが自分のルーツの自転車でそれを間近で見れたのは嬉しかったです(^ ^)



で、そんな自転車作りにアドバイスをくれたバンデラさんの写真にあったのがこのオレンジ号!!

b0223447_1492948.jpg



実は駒沢ローカルのプーさんのだったみたい(^ ^)






適当にまったりしてたら何やらエレキギターの音が…

音のする方を見たら…

b0223447_1493116.jpg


モトヤンのせがれ2人が観客としてノリノリでした(^ ^)


b0223447_1493521.jpg


その後は父も参加www


その後ものんびりしゃべったり自転車見たり(^ ^)

b0223447_1493788.jpg


b0223447_1493986.jpg


b0223447_1494183.jpg




その後しばらくしてCPW組はサイクリングコースをぐるっと周りCPWバック!

b0223447_1494219.jpg



ちょっと休憩したら多摩川の河川敷にリンリンに行く事にw

さすがに僕はトールでは無理なんでお店のシュウィン借りました。


まあ、また自転車に乗るって事は写真はございませんw


とりあえずハアハア言いながら河川敷の悪路をこいでたら先頭集団が変な脇道な入ったw



そこでキャンプしていたのは!!!

b0223447_1494411.jpg


前回スゲーやさぐれてたマサユキくんw



どうやら彼女とも仲直りできたようでよかったよかった(^ ^)


てか、いきなり大勢のチャリンコ集団に襲撃され、テントにチャリンコ倒され、焼肉をたかられた彼…


ちょっと今回も災難でしてな(^ ^)


で、やっとの思いで着いたコンビニでジュース買って飲んだw

b0223447_149468.jpg


仲間の人にいなりもご馳走になった。

ごちそうさまでした(^ ^)



帰りはスゲー長い登り坂を登らにゃーならなく店に着いた頃にはもうヘトヘトw

そんなヘトヘトなみんなを笑顔で出迎えてくれたのは店で仮眠してたキャバテンw

b0223447_1494798.jpg


b0223447_150790.jpg


あれ?仕事疲れか寝てる間にシワが増えたような…w


スカシ顔
b0223447_1495035.jpg



キメ顔
b0223447_1495345.jpg



どちらもやっぱりシワが増えてるwww

キャバテンお疲れさまでした(^ ^)


b0223447_1495585.jpg


そしてキャバテンが仕事に旅立たれた数分後僕等もお店を後にしました(^ ^)



帰りに環八に出る手前にこんなバスが

b0223447_1495749.jpg


ケータリングなのかな?



帰りに家の近所のコンビニでアイス食って無事に帰りました(^ ^)

b0223447_1495940.jpg





お会いできたみなさん、お疲れさま&ありがとうございました!

乗り物を通じて色んな人と知り合えて嬉しい限りです。

今後ともよろしくお願いしまーす(^ ^)







追記

インスタグラムでトールの写真にコメントくれたアメリカ以外の異国の人。

その人の英語のコメントがfucking awesomeだった。

きっとクソカッケー的な意味なんだと思いながら翻訳ソフトで訳したら…







素晴らしいクソwww
[PR]
by RED-HOT-MOTORS | 2013-04-28 17:54

過積載w

昨日届いたTHULEの背面サイクルキャリア中古wを朝一現場駐車場で付けた。

b0223447_23313083.jpg




ナビが壊れたとかすげーブルーな顔した大工のOさんが手伝ってくれました(^ ^)

Oさんは本気で何をするにも器用w


夕方、ちょっと疲れがたまり、近所の健康ランドの大きなお風呂にでも入ろうと早目に現場を出ました。

しかし、なぜかとある車を下見に行く事に。

下見を済ませ、ヨシッ!風呂!って思ったらY30バン用のTHULEのベースキャリア中古wが届いてたw





やるしかないってそのまま家の下でベースキャリア付けて…



したら屋根積みのサイクルキャリアも付けたくなり…



したらチャリンコ積みたくなり…



明るいところで写真となり…



いつものスタンドで…


b0223447_23313149.jpg


b0223447_23313225.jpg


b0223447_23313374.jpg


b0223447_23313462.jpg



思った以上に安定感ありでどこでも行けそうな感じw

純粋な車趣味に飽きたら他の物を取り込んで融合させるのも面白いです(^ ^)
[PR]
by RED-HOT-MOTORS | 2013-04-25 23:15

気分転換。

ただ単にトールとBMXのシートを入れ替えてみました(^ ^)


b0223447_21461375.jpg


b0223447_21461467.jpg









b0223447_21461451.jpg

どーでしか?www
[PR]
by RED-HOT-MOTORS | 2013-04-24 21:42

忙しい。。。

嬉しいことなんですが今月4月から5月にかけての作業依頼が立て込んでます。

5月はお断りしなければならないくらいの状況であります。



そんな土曜日の朝。
なんとか10時までに一軒目を終わらそうと必死な僕の元に大工のOさん登場!!


監督のSさんがマツダのB乗ってきたから見に行こうってw

えっ!10時までに終わr…



はーい!今行きまーすw


で、駐車場には
b0223447_6341565.jpg


b0223447_6341988.jpg



止まってましたよぎっちょハンのBが!!

そのまま休憩になりそうなんで僕はコーヒー買いに行って戻ると楽しそうにチャネリング談議な感じかな?w

b0223447_6342258.jpg



なんかメーターがR30スカイラインににとるなぁ…
b0223447_6342544.jpg


ハンドルもGTと懐かしいです(^ ^)
b0223447_6342794.jpg


僕は4インチブロックなんて初めて見ました。
b0223447_6343157.jpg



しかし正面から見たらこんな長い車に見えないんだよなぁ
b0223447_6343441.jpg



そう、大昔、246の有馬ら辺にエニシング346ってミニトラック専門店があって、夜な夜な中学の同級生と見に行って、俺はこれだななんて話してたことを思い出した(^ ^)


その時の僕が選んだのはダットラの720のキンキャブw

ムーンディスクにブロックの ローダウンに、ラバーアンテナって感じで、色もねずみ男色www

でも、なんとなくインパクトにやられ454積んだC-10のステップサイドにしたんだよなぁ…



今更だけど720に乗ってみたいなw

当時のチープなカスタムでwww





って思い出話に脱線しましたが(^ ^)



この日の夜はOさんの家の近所の居酒屋さんで晩御飯ご馳走になりました(^ ^)

Oさん、奥様、ごちそうさまでした(^ ^)

監督のSさん、見せてくれてあざざした!www



さて、28日は駒沢公園でハッピーバイクミーティングが行われます。


仕事にならなきゃ行きます!


僕はトールと

b0223447_6343789.jpg


BMX
b0223447_634411.jpg



2台持っていくつもりですw


インスタとかでつながってる方々、僕のトール見かけたら声かけてくださいね(^ ^)


臆病者なもんでよろしくお願いしますwww
[PR]
by RED-HOT-MOTORS | 2013-04-21 22:29

初ハーレーツーリングw

話は前後しますが14日の日曜日に、ホ先輩主催のハーレーのツーリングにナックル乗りのク先輩からお誘いをいただき、っていうか、バイクが手元に来る前から参加が決まっていたらしいwww


ク先輩と言えば僕がアイアンを取りに行って来た日に自分の事のように喜んでくれて、夕方自分のナックルで遊びに来てくれました(^ ^)


その時の模様はこんなです。

b0223447_7394274.jpg


b0223447_7394339.jpg


b0223447_7394949.jpg


b0223447_7395881.jpg


ナックル越しの…アイアンw
b0223447_7395922.jpg


b0223447_740160.jpg



ク先輩のシフターはへのへのもへじチックで可愛かったりしますw
b0223447_740356.jpg




話はツーリングに戻りますが…



行き先は伊豆で、何か食いに行くって言ってたぞ!ってク先輩から電話w

ハーレー乗り始めて一週間ちょっと、しかも僕のは古いアイアンなんで右チェンジ&フロントブレーキ無しw

そんなんで伊豆なんて平気なんだろか…


伊豆と言ってもどうせ熱海くらいだろう、それなら大丈夫だろか?…


きっと熱海で海鮮食って帰ってくるんだろう!


なんて勝手に考えていました。


とりあえず伊豆のどこまでで何を食べに行くのかホ先輩に電話。



答えは無情にも…下田w


しかも食べる物は…とんかつwww




なもんでツーリング前夜、家の近所で海鮮食ったW



それと、間際にお友達のYowチンに頼んで工具バックを作ってもらった(^ ^)


b0223447_7411942.jpg


b0223447_7412191.jpg


b0223447_7412342.jpg


Yowチンありがとでした(^ ^)






当日朝、集合場所のセブンイレブンに行くとピカピカのカワサキが3台止まってたんで、臆病者のワタシは隅っこに停車w


しばらくしてク先輩登場したが僕が止めた真逆に停車w

したら何やらカワサキ乗りの人達にご挨拶してる。


このカワサキ乗りの方達実は先輩達の知り合いの方達で僕らを見送りがてら近所をツーリングするらしい(^ ^)



でも、本当にキレイ過ぎるくらいキレイなバイクです。

b0223447_740518.jpg


b0223447_7401592.jpg


b0223447_7403522.jpg



そうこうしているとハーレー乗りの人達も集まり始めて…

b0223447_7403656.jpg



いよいよ出発!


小田原厚木道路を西へ走り、二個目の料金所の先のパーキングでさらに1名合流だそうです。

ちなみにETC無いのは僕だけw


当然走行中の写真が無いのでいきなり小田原厚木道路のパーキングの模様w

b0223447_7405044.jpg


b0223447_7405227.jpg


b0223447_7405327.jpg


b0223447_7405532.jpg


b0223447_7405543.jpg


b0223447_7405740.jpg


b0223447_7405816.jpg



で、このダイナ
b0223447_7405930.jpg


実はホ先輩の奥様のダイナで先輩と交代で娘さんのみーちゃんを後ろに乗っけて走ってました(^ ^)




そして次に止まったのは熱海の先のGSとセブンがある場所。


b0223447_741073.jpg



おちゃらけるホ先輩w
b0223447_741161.jpg


そう言えば僕もこのアビのパンツ持ってるな(^ ^)



で、また道中の写真は無く目的地のとんかつはじめに到着♫

b0223447_741212.jpg




どうやらここはツーリングの目的地にする人達が多くバイク乗りには有名らしいです。


なもんで駐車場はこの有様w

b0223447_741485.jpg


店は常にすし詰めwww


しかも初めての人はミックスフライ定食しかたのめない((((;゚Д゚)))))))


出てきたミックスフライ定食が…

b0223447_741510.jpg



エサ感タップリw



でもね、うまいんですよ(^ ^)

しかもご飯とかおかわりできたり、スパゲティやキャベツを店のオヤジさんが間配ったりw

隣で食べてたク先輩がキャベツにマヨネーズかけた直後にキャベツのせられてて笑ったW


結局、とてもキックなんか踏めない満腹感で駐車場で休憩してましたが、さすがに迷惑だろうと下田の道の駅に移動。

b0223447_741749.jpg


b0223447_741959.jpg


b0223447_7411282.jpg




写真を撮る人達を撮るw
b0223447_741108.jpg




1時間くらい居ましたが帰りの時間と渋滞が心配なんで帰る事に。

途中道の駅に姿を変えたバイオパークに寄りトイレ休憩。


その後のコースはワタシにとっては試練でしたw


渋海岸線渋滞をさけるため選んだルートは伊豆スカイライン(^_^;)



自ら一番後ろに移動しましたw




事の他スムーズに走れ難なく亀石峠のパーキングにてトイレ休憩。



写真は撮れなかったんですが反対側に止まってた女性オーナーの真っ白なスポーツスターが、ネック角ノーマルでフォークを6インチくらい伸ばしてた。

細身の体型で黒の皮の上下に長い黒髪で、なんかバイク漫画の主人公みたいで、トイレから出てきてその人の横を通りながら素敵な女性だなぁ~





なんて思ってたら階段踏み外して転げ落ちたwww


亀石峠にてナックルヘッドと

b0223447_7411342.jpg


b0223447_7411494.jpg




して、お決まりの角度でw

b0223447_7411678.jpg


そして伊豆スカイラインを抜けた所で次の試練が!


箱根は混んでいるからターンパイクで戻ろうって事に((((;゚Д゚)))))))



エンブレフルに使ってリアブレーキだけで持つのか実は不安でしたw



4速でアクセル全閉でもガンガン加速するターンパイクの下りwww

でもポンビングしながら意外にも余裕で下山(^ ^)


その後湯本で給油して小田原厚木道路の大磯で一名離脱

b0223447_7411779.jpg


b0223447_7411819.jpg




で、朝のセブンイレブンにて解散となりました。


ご一緒してくれたみなさん、ク先輩、ホ先輩、ありがとうございました(^ ^)


また誘ってくださいw
[PR]
by RED-HOT-MOTORS | 2013-04-18 21:10

平日休み。

母がチャリンコ運転中に飛び出してきた人をよけて転倒。

手首骨折で火曜日に手術して今日退院してきました。

入院時は行ってあげれなかったので退院の時くらい迎えに行こうと休みをもらいました。


手術した右手は腫れて、しかも内出血で全体がドス黒くてとても写真なんてお見せできませんでした。

病院の帰りに買い物付き合って、いいよお金はって言ったらタバコをワンカートンも買いやがったw


昼過ぎからは時間があいたので少し前から乗り始めた

b0223447_21104920.jpg


アイアンショベルに乗って久々CPWへ行ってきました(^ ^)


なんか知らぬ間にトールがハデハデになってましたよw

b0223447_21105021.jpg



そして帰り際に撮った写真に写る店主モトヤンに!!!

b0223447_21105070.jpg





ヒゲがないwwwwwW



若返りを狙ったわけではなさそうだがw なんか不思議www


期間限定ヒゲがないモトヤンを見られるのは今だけですよ~www
[PR]
by RED-HOT-MOTORS | 2013-04-18 20:23

のったよのったw

元は一枚の写真からでした。


ブルメタケンメリワゴン乗りのバンデラさんが持ってた写真…

b0223447_23322212.jpg



この一枚からスタートしたんだっけね。

この頃自転車なんて全然知らないし、ましてやこれがSchwinnというメーカーなんて知らなかった。
みんなBMXに見えたしwww



で、この写真みたいな自転車って売ってるの?ってバンデラさんに聞いたら、うちの近所にこういうのやってるお店あるからそこのBlogのURL送るね~って


ちなみに僕はそのお店こわそうだから行った事ないってwww




そう!それがCPW SKATE SHOPとの出会い。



早速Blogみたらドンピシャなチャリを作ってるw

こりゃ期待できるって電話したらダミ声の店主が出たw

いろいろ話して近々遊びに行く約束をしたが電話の向こうでは押忍押忍言ってるし、松本ですって言ったら、自分、元ヤン(モトヤン)て言いますって言うしw




こえぇ〜www




でも、確か電話した翌日に行ったんだよな。

出迎えてくれた店主モトヤンは意外にもスゲー腰の低いフレンドリーな人でとりあえず一安心w




で、その写真を見せたら…


あっ、○○チャン達のSchwinnですよ!

自分もこの自転車がきっかけで自転車いじるようになった的な話をしてたな。



その瞬間、なんか運命を感じた俺w




そこで相談しました。

こんな自転車をケンメリの屋根の上に載せたいんですが…



じゃあ、先ずはベースを決めましょう!


って事になり、結局ベースも決まらずなぜだかわからないが、やりもしないのにスケボー買って帰ったwww


b0223447_23323489.jpg






家に帰ってからお店に止まっていた自転車達のインパクトにやられ、とくにトールバイクなる物が気になって仕方が無いσ(^_^;)

b0223447_23323590.jpg

画像拝借w



後日モトヤンに電話してSchwinnかBMX作るはずなのに今度はトールバイクをオーダーしてたwww


完成したトールバイクが

b0223447_2332355.jpg

コレ(^ ^)



事の他トールバイクに金がかかり、金銭的にストップしていたカスタムBMXはトールバイクの完成間際まで先送りw



本末転倒?ミイラ取りがミイラ??


もうなんだかわからんがチャリにはまるw



結局ベースは置場から引っ張り出してきたミッドスクールのBMX。

b0223447_23322364.jpg



最初からあったじゃんこれw



それがこんなになるとは夢にも思わなかったσ(^_^;)

b0223447_23322311.jpg





して、チャリは完成してちゃっちゃとキャリア探して積んでみりゃいいのにやらないw



てか、洗濯機様の鎮座

b0223447_23322477.jpg


や、サーフボード様の鎮座

b0223447_23322584.jpg



で、やる気にならないσ(^_^;)



しかもキャリアを買ったのに…



やる気にならないσ(^_^;)




そんな時Specter Garageのイズミさんのクジラクラウンが復活する事を知り、しかも二台積みのキャリアの用意もしているって知り…


やべぇ、早くやらないと先をこされるって(いやらしいな俺w)



この事が着火剤になりこの前の日曜日にキャリアを付けた!


よし!チャリを積むぞ!!ってところで雨w

そのまま本日水曜日の昼間まで天気の回復はなし…orz


して今晩晴れたし、金曜日にはクジラ君が復活で木曜日に俺が写真UPしたらさらに俺っていやらしいなw…なんて一人ブツブツいいながら



ええ〜い!今日やってしまえ!!




ってな具合で本日念願かなってこの姿になりました(^ ^)


b0223447_23322590.jpg


b0223447_23322663.jpg


b0223447_23322635.jpg


b0223447_23322776.jpg


b0223447_23322769.jpg


b0223447_23323323.jpg


b0223447_23323455.jpg




同じような写真ばかりすみませんσ(^_^;)



かなり嬉しかったもんでねwww



これで僕はお役御免ですw

この先はイズミさんのクジラ君にバトンタッチしまーす!(^ ^)
[PR]
by RED-HOT-MOTORS | 2013-04-03 22:21