<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

僕のA-DAYはU-DAYだったのかもしれない…

行ってきました!


A-DAY


参加されたみなさん、お会いした方々、お疲れさまでした(^ ^)


出だしからハプニング続きや事情によりブログネタにはならんだろうと写真撮るの諦め気味だったため画像少ないです…すんません。。。





当日は天気がもちそうだったのでアイアンで行ってきました(^ ^)


メンツは…

K先輩のナックル

マサくんのアイアン

僕のアイアン




の3台。


自走予定だったユキのスティードは不運にも前の週に停車中前の車が確認もせずバックしてきて衝突。
転倒したバイクのフロントフォークに乗り上げるまでさがってきたという呆れた事故。
どうやら踏切を横断する際に前の車について行ったものの前車が合流できず停車、自分は当然踏切内で停止して慌ててバックしたらしい…アホかw


バイクは即修理、ユキも病院通い。


まあ、起こってしまった事は仕方ないのでタンデムで行くかって事になりましたが、僕はまだ免許取得一年未満なんでお留守番してもらいました。




朝、マサくんと待ち合わせてK先輩の自宅近くのスタンドまで行く。

b0223447_21411387.jpg


b0223447_21411653.jpg


K先輩も合流して出発!!



選んだルートは道志w

ロングフォークのワタシには全く不向きな道www

でも、東名を同じペースで走るより景色もキレイで飽きないかと思いました(^ ^)



順調に道の駅道志に到着!

b0223447_21411836.jpg


天気の良い日曜日という事ですごい数のバイクw

b0223447_21411919.jpg


さすがに山道はみんな疲れるらしくしばし休憩(^ ^)


キツイコーナを曲がるロングフォークが気持ち悪いとか言われる(^_^;)www


再び走り出しフジテンを目指す!



そして道志出口の山中湖の湖畔道路でいきなりの渋滞。

全然動かないし自分達よりも前を走ってた人達がUターンして行く??



どうやら湖畔道路でマラソン大会w

どうやら9時から10時半過ぎまで通行止めww

どうやら迂回路なしWWW



ハイ!ワタシ達3人はマラソン終了まで足止め( ;´Д`)


この時誰もが…



終わったな…

俺達のA-DAY…




って思ったはずw



でも、まあ、しばらく待ちますかって事に(^ ^)


で、K先輩とランナー達の大群が通過する通りの向こうのセブンにジュースを買いに行こうって(^_^;)

警備の人にセブンに行きたいって言ったらランナーと一緒に走って道路を横断してくれとwww


仕方なく道路の隅っこをランナー達とは逆方向に走り、そこから合流してランナー達をかいくぐり反対側のセブンへw


あしたのジョーの力石が豚をかわすシーンを思い出したwww


買い物してまたランナーに交じりバイクのある場所に戻る。


正直、こりゃブログネタにはならんなって写真も撮ってないw



どうにか開通時間になり左回りで湖畔を走る。

しばらくしたら迂回路にまわされた。

それがまたひどい道でアップダウンは激しいし、舗装は荒れてるし、最終的には砂利道( ;´Д`)


でも、なんとか富士吉田方面に脱出!



ここからは渋滞もなくフジテンまではスムースに行けそう(^ ^)



して、無事にフジテン駐車場に到着!!


この時点で昼頃でしたw


会場を歩き物色すると同時に先に到着しているSさんに電話。

そうSさんもナックル乗りなんですが今日は同級生のOSさんと車で来場。


会場で合流して一緒に物色するも、帰りがけに食べようって話してた河口湖の美味しい鰻のお店の昼の部のラストオーダー時間が迫っていたらしい(^_^;)


で、みんなで会場を去る…

すなわち帰る事にw



滞在1時間程で僕の初A-DAYは終了www



そのまま走って河口湖そばのうなよしさんに行く。


店の写真も取り忘れ(^_^;)

唯一食べた鰻重の写真は撮ってあったw

b0223447_21412050.jpg


コレは絶品でした(^ ^)

芸能人とか著名人がたくさん来店してるみたいですよw

しかもSさんのおごりで(^ ^)



Sさん、ごちそうさまでした!!



そう、タイトルのU-DAYとは…





鰻-DAY(^ ^)



帰りも渋滞避けるのに道志でのんびり戻りました(^ ^)

無事にK先輩宅に着き、ガレージで小休止。

b0223447_21412299.jpg


カルマン越しのいい眺め(^ ^)



あっ、一応苦し紛れですがなんとなく撮った写真をうPしておきます♬

b0223447_21412393.jpg


b0223447_21412665.jpg


b0223447_21412813.jpg


b0223447_21413063.jpg


b0223447_21413258.jpg


b0223447_21413479.jpg


b0223447_21413696.jpg


b0223447_21413869.jpg


b0223447_21414031.jpg


b0223447_21414220.jpg


b0223447_21414495.jpg


b0223447_21414630.jpg


b0223447_21414817.jpg




無事に帰ってちょっとしたら、いつも塗装してくれるネーサンが塗りをお願いしていたホイールを持ってきてくれました(^ ^)

b0223447_2141509.jpg


チャリに合わせたオレンジw


ケンメリ売って脱オレンジって思ってるけどなかなか抜けれないwww

b0223447_21415777.jpg


賛否両論あるでしょうがかなり気に入ってます!

で、どーせならって自転車2台積んでみた(^ ^)

b0223447_21415257.jpg


b0223447_21415560.jpg


このスタイルで6月16日に長野は松本のSPECTER GARAGEさん主催のON ANY LOOSE SUNDAYに参加予定です(^ ^)

b0223447_2142096.jpg


みんなはビンテージBMXですが僕はトールしかありません。

またこの前みたくコケないようにしないとwww


楽しみだなぁ…



歪み対決www
[PR]
by RED-HOT-MOTORS | 2013-05-29 18:15

先週末

先週の土・日と連休になり天気も良かったのでユキの練習がてらまた海まで走りに行ってきました(^ ^)

とりあえずいつもの鎌倉、七里ヶ浜のセブンイレブンに行き、イマソラ的な写真を撮りたいと思いそこにアイアンの一部分を入れたく悪戦苦闘して撮れた写真がこれ(^ ^)

b0223447_7543854.jpg


ちょこっと電線が入ったのが悔やまれるw


海側のPで海を見ながらボーッとしてたら自衛隊のヘリの変態…いや、編隊が飛んでった。

見えるかな?

b0223447_7544117.jpg


b0223447_7544299.jpg


b0223447_7544378.jpg


砂浜には三人組の女子達が楽しそうにはしゃいでました(^ ^)

b0223447_7544473.jpg





眠くなり横になってたら寝てしまった(( _ _ ))..zzzZZ


そして盗撮されたw

b0223447_7543918.jpg


ちゃんと海が入る構図なのが笑えるがホームレス感がハンパないwww


そして場所を江ノ島にかえる。

どうやら風裏らしくロータリーでは風は穏やか(^ ^)


少ししたら数台の単車がやってきた。

SRが中心の若者達。

b0223447_754453.jpg


b0223447_7544642.jpg



1人が僕に近づいてきてこんにちはって笑顔で挨拶してきた(^ ^)


聞けば彼等はみな都内のハーレーの専門学校の生徒らしくあちこち地方から単身で上京してきたもよりw

挨拶してきた子は僕のアイアンをニコニコしながら眺めてるw


どうやら彼はアイアンが好きらしい(^ ^)



アイアンが好きなら大田区にあるスポーティーガレージに行ってごらんって言ったら、前回江ノ島に来た時に話しかけたアイアン乗りの人にもそう言われたらしいwww


横塚さん、未来の従業員が訪ねるかもですよw


で、なにやらユキが若者相手に恋愛話をしはじめたw

b0223447_7544054.jpg


と、思ったら右折禁止で捕まった事を愚痴ってましたwwwww


あんまりにも熱心にアイアン眺めてたからまたがってみ?って

b0223447_7544845.jpg


記念に写真を撮ってあげた(^ ^)

して、他の子も…

b0223447_7544938.jpg


b0223447_7545192.jpg


しかし最後の彼はデカイw



そして若者達と解散し帰宅。


その夕方、インスタで知り合った藤沢のハンドメイドアクセ屋さんのTさんから自動車用のドアバイザーを譲っていただけるって事で再びアイアンで出かける。
ちなみに、はじめてのトコに行くのが怖く仕事帰りのKセンパイに付き合ってもらいましたw

Tさんのお店

b0223447_7545446.jpg


ラッキージョンズストアー藤沢


Tさんのハーレー(^ ^)

b0223447_754524.jpg


カッケーっす(^ ^)


お仕事中にもかかわらず長々話し込んでしまってすみませんでした(^_^;)

ありがとうございました(^ ^)



帰りは藤沢市内が激混みだったんで海岸線に出てジュースでも飲もうって

b0223447_7545528.jpg


本日二度目の江ノ島www

ハンドルがいっつも切れちゃうから真正面からマジマジ見た事なかったけど…

b0223447_7545659.jpg


ほせぇw

こんナロ〜〜って感じwww



のんびり海岸線から産業道路経由で解散しました。



帰宅すると、また突発的にユキが関越の高坂SAに行くと言い出した(^_^;)

と、言うのも、先日用事で新潟に行ったユキが上り線の高坂SAに財布を忘れてそれを預かってもらっていたのです(^_^;)


最初は俺の運転で向かいましたがどうにも眠くなり、携帯ナビをセットして運転交代して仮眠…


目が覚めたらなぜか前橋w



はい、高坂過ぎて群馬入りしてましたwww

次のインターで下りろって、そこは渋川伊香保WWW


無駄に往復120km程走りました(^_^;)


夜中の二時に無事に帰宅w



激眠い翌日日曜日は…

本当はストリートカーナショナルズに行く予定でしたが、26日のA-dayにスティード自走で行くと言い出したユキが不安で宮ヶ瀬に特訓しに行きました(^ ^)



で、昨日に引き続きKセンパイにもお付き合いいただき3台で。


でも、バイクの写真はなく撮ったのはこれだけw

b0223447_7545843.jpg


b0223447_7545925.jpg


b0223447_755030.jpg


b0223447_755145.jpg




して、宮ヶ瀬から下山したトコでHセンパイ夫婦と合流w

b0223447_755318.jpg


b0223447_755454.jpg


Hセンパイの娘ちゃんとKセンパイが何やら変な事してますw

b0223447_755621.jpg



俺、できね~www


ここでKセンパイは離脱でHセンパイ夫婦と海方面にw

海岸線をちょいと走り茅ヶ崎の快飛で海鮮を食べました(^ ^)

b0223447_755763.jpg


ここでワタシ体力的に限界なんでここで解散して帰宅しましたw


結果2日間アイアンに乗りっぱなしでだいぶ慣れてきた感じです(^ ^)



それと、ストカーにお誘いいただいたOさんから写真が送られてきました(^ ^)


b0223447_755955.jpg


b0223447_7551054.jpg


b0223447_7551465.jpg


b0223447_755153.jpg


b0223447_7551928.jpg


b0223447_7552267.jpg


カスタムカーの表紙になったベンツ

b0223447_7552471.jpg


〆はホイールを新調したOさんのハイラックス(^ ^)
[PR]
by RED-HOT-MOTORS | 2013-05-20 20:54

クラッチ

クラッチのレリーズが抜けたままのセドバンとクラッチが切れないアイアン…orz

b0223447_10502166.jpg




クラッチづいてるなwww


とりあえずセドバンは部品待ちなんでアイアンを自走できるようにしたいと夜な夜なバラしはじめたのが先週木曜日の夕方。

バラしはじめる前に前日の水曜日にガスケット購入と組み方なぞを聞きにアイアン乗りのお友達の中川くんに紹介してもらったスポーティーガレージさんに行ってきました(^ ^)


せっかくなんで久々ベンツを引っ張り出しました。


久々なんで当然ですがエアサスのエアーは全抜けwww

b0223447_10501475.jpg


b0223447_1050157.jpg



とりあえず洗車して出発!!


で、いきなり到着!www

b0223447_1050136.jpg


店主の横塚さんは気さくなすごいいい人(^ ^)

忙しいのに手を止めてアレコレと説明してくれました。

そう、そして木曜日仕事終わって夜な夜なバラしはじめて…

b0223447_10501626.jpg


プライマリーオイルの受け皿はBBQのカレー皿w

b0223447_10501745.jpg


カバー外して…

b0223447_10501891.jpg


クラッチのお椀みたいなのはずして…

b0223447_10501940.jpg





はい!洗浄後w

b0223447_1050204.jpg




眠くて帰りたくて写真忘れて…ハハハ(^◇^)


で、結局クラッチディスクに異変、クラッチスプリングが異様に硬い、スタッドに噛んでるナットが専用の物ではないなどなどなどなど…


問題山積みのまま寝るzzz


そしてモヤモヤしたまま起床して仕事場に向かいますが…




大渋滞(汗)




色んな事が頭をよぎり…w


休みました(爆)

ハイ、ダメな大人ですwww



早速帰ってもう一度クラッチをバラします!

バラした部品積んで(一応見てもらうため)向かうはスポーティーガレージ!!



15分程走り開店時間なので電話するも…定休日( ;´Д`)

完璧先走りましたw




でも、せっかく休んだから無駄にしたくない。

じゃあ、自分でできるとこまでやってみよう!!

で、老舗のハーレー屋さんをハシゴしてなんとか部品調達!!!


さあ、やるぞって夕方から組みはじめました。

心配してくれてたK先輩も仕事終わったら寄ってくれるとのこと(^ ^)



こりゃ、ちゃっちゃと組んでセンパイがきた時には



なんだ~遅いっすよ~
もう組んじゃいました~


そんな展開が頭をよぎるwww




いよいよ買ってきた専用ナットで締める時にいつものごとく…ハプニングw


これが専用ナットと今回買ったスプリング。

b0223447_10503393.jpg





気にせず専用ナットで締めたら全ネジの出幅も違ければ閉まり方も違う???

恐る恐るバラすと…



専用ナットで締めたスタッドが三本ともなめてる((((;゚Д゚)))))))

しかも一本はスタッドが抜けてきた((((;゚Д゚)))))))


マジ、どーしよう…



現実逃避しそうなそんな時センパイ登場w



うおぉ〜~センパ~イ
ど〜しよ〜〜(T_T)

な瞬間でしたwww


そう!かっこいい所を見せようなんて思っちゃダメなんですね(^_^;)




しかし、マサカですよ、マサカこんなとこのスタッドが違う物に打ち換えられてるなんて思いませんでした。


それでもある物使って組んでみます。

なめたスタッドには元のナットを締め込んだら効きました。



とりあえず試走してクラッチの調整をセンパイにしてもらってなんとか自走可能に!



これで引き取りに来てもらう事なく見てもらえます(^ ^)



Kセンパイ、ありがとうございました(^ ^)


そして日曜日。
普通に走るけどやはりあのスタッドボルトが心配なんで、朝一スポーティーガレージさんへ向かいました。


天気も良くて気持ちよかったけど内心壊れないかビクビクだったんで写真なんてありませんw


到着するなりまずは店主横塚さんがどんなもんか試乗。

b0223447_10502261.jpg


b0223447_1050234.jpg


自分のバイクが走ってるとこってまず見れないから嬉しい(^ ^)


感想は全然いいっすよ!との事。

しかしスタッドはやはり心配なんで一度開ける事に。


作業風景♬

b0223447_10502424.jpg


b0223447_10502556.jpg


b0223447_10502687.jpg



そうこうしてたら心配して中川くんが駆けつけてくれて、さらにアイアン納車の沖塩くんも登場w


なんかみんなでボートテール見て話し込んでる所を写真におさめようとしたら感づかれたwww

b0223447_10502726.jpg



して、すげーかっこいいチャレンジャーに乗って伊藤さんご夫妻登場!!

b0223447_10502826.jpg


b0223447_10502952.jpg


b0223447_10503072.jpg


b0223447_10503172.jpg


チャレンジャーの440シックスパックなんて久々見ました(^ ^)

しかも昔ぼくが69シェベルに乗ってた時に履いてたウエルドとミッキーの組み合わせなんて最高!!

b0223447_10503248.jpg



いいもの見させてもらいました(^ ^)


しばしみんなでお話ししてるところに混ぜてもらいましたw

その時の会話の中で中川くんがアイアンでジャンプしたって話してて、着地シクッてキン○マ強打のシーン再現を…

b0223447_10503372.jpg



パシャりwww


で、僕の調達したパーツのトラップに横塚さんがハマって作業難航(^_^;)



僕のは一時中断して帰宅時間の迫った沖塩くんの納車説明。

b0223447_1050409.jpg


沖塩くんの67アイアン(^ ^)

b0223447_10503467.jpg


b0223447_10503512.jpg


b0223447_10503662.jpg


やべえ、オリジナルもかっこいい(^ ^)



沖塩くん気をつけて!
またよろしくお願いします!!

b0223447_10503775.jpg


b0223447_10503831.jpg


b0223447_10503995.jpg



ここで中川くんも離脱。


中川くん、わざわざありがとうごさいました(^ ^)


しばらくしたらヒゲさん登場!

b0223447_10504467.jpg




って、みんな馴れ馴れしく書いてますが中川くん以外この日が初w



作業は続きます。

b0223447_10504190.jpg


b0223447_10504291.jpg


b0223447_1050435.jpg



あれこれ心配なとことかもついでに見てもらった末、修理完了!!!

b0223447_10504655.jpg




そして再試乗する店主!

b0223447_10504429.jpg


b0223447_10504580.jpg



OKサインが出て作業終了!



横塚さんとヒゲさんに身送られながら無事に帰宅しました(^ ^)

b0223447_10504762.jpg


ヒゲさん撮影♬


横塚さん本当にありがとうございました(^ ^)

それからお会いしたみなさんもありがとうございました!


これでA-dayに行けます(^ ^)
[PR]
by RED-HOT-MOTORS | 2013-05-13 15:27

ツーリングその他

日曜日にいつものセンパイ達と3台で城ヶ島に行ってきました(^ ^)


当初は千葉なんて言ってましたがGW真っ最中でどこもかしこも激混みなんで無難に近場に変更しました。


前回と同じ厚木某所のセブンに集合!

b0223447_1316797.jpg


b0223447_131682.jpg


b0223447_1316960.jpg


b0223447_13161086.jpg


混むといけないんでソソクサ出発!


走ってるトコが見たいからと江ノ島まで先頭を走らされたwww


で、江ノ島到着♬

b0223447_13161136.jpg


b0223447_13161292.jpg


b0223447_131614100.jpg


b0223447_13161689.jpg


後ろを走ってたセンパイ達に、お前楽しそうに乗るな〜って褒められる??www



再び走りだし鎌倉、逗子、葉山を抜け横須賀入りして佐島漁港に寄り道w

b0223447_13161769.jpg


b0223447_13161864.jpg


b0223447_13161984.jpg


とりあえず喉が渇いたので自販機をさがすセンパイ達w

b0223447_1316209.jpg


したらこんな真っ白な大きな家が!!

b0223447_13162178.jpg


噂によるとなんでも鑑定団の北原なんちゃらさんの家らしいです(^_^;)

脇道から海に出れたんで行ってみると…

b0223447_13164144.jpg


b0223447_13163197.jpg


海側から見た家はこんな感じで凡人にはあり得ない造り。

b0223447_13164057.jpg



わたしゃセンパイ達と水という最悪の組み合わせなんであまり海には近づきませんでしたwww

さすがにもう投げ込まれたりしないでしょうけどね(^_^;)


まあ、念のため(^ ^)





そしていよいよ目的の城ヶ島に到着!!

とりあえずバイク並べて記念写真w

b0223447_13164270.jpg


b0223447_13164346.jpg


後は交代で写真を撮りました(^ ^)


Hセンパイ
b0223447_1316448.jpg




Kセンパイ
b0223447_13164528.jpg





b0223447_1316463.jpg






海とハーレー

b0223447_13164710.jpg


b0223447_13164818.jpg




して、城ヶ島なんで海鮮を食べました(^ ^)

b0223447_13164955.jpg






島周辺を少しぶらぶらしましたが、混む前に戻ろうってなり走る事に。


で、帰りの東名の海老名SAに寄った時に俺のアイアンに異変が

b0223447_13165013.jpg





クラッチが切れない((((;゚Д゚)))))))



海老名SAからは無事走りだしましたがまた直ぐにダメになるんで僕は早々に離脱してビビりながらもなんとか無事に帰りました。




その後、なんとかせねばとアイアン乗りの友人からスポーティーガレージさんというアイアン専門店を紹介していただく。

さっそく電話して翌週に整備予約を入れさせてもらう。



でも、ちょいと改善しない事にはこのまま自走で行くのはきびしい模様。


したら運良く昨日仕事が早く終わったんでスポーティーガレージさんにガスケット購入と改善策を聞きに行ってきました!

せっかくなんで久々にベンツでw

b0223447_13165521.jpg


b0223447_13165646.jpg


エアサスのエアーは全抜けして、通常車高時に風で腹下に入ったと思われるペットボトルがぺちゃんこになってましたwww

お店内の写真は掲載しませんが店主はとても感じの良い人で、忙しいのに手を止めさせてしまいましたがアレコレと詳しく教えてもらいました(^ ^)


感謝。感謝。


何も無いのもなんなんでお店とベンツw

b0223447_13165779.jpg


b0223447_13165886.jpg


さあ、はたして週末までに自力で改善できるでしょうか???(^_^;)



おまけ

帰りに見た光景w

b0223447_13165954.jpg



これ…あり???www
[PR]
by RED-HOT-MOTORS | 2013-05-09 07:27

自己満族w

木曜日は仕事が昼で終わり早く帰ってアイアンに乗ろうとしたら帰り道の途中でセドバンのクラッチレリーズが抜けましたw


一番近いであろうオートバックスまでクラッチ使わずになんとか到着!

オイル買ってクラッチをバンバンあおってなんとか踏み白復活(^_^;)

オートバックスから家まではクラッチ使えました(^ ^)



そんなでチョット疲れましたが休みがないもんでアイアンに乗る事にw


ちょうど嫁みたいな人も行くと言うので二台でお決まりの海岸線へ。


とりあえず江ノ島でトイレw

b0223447_10562023.jpg


背後でなんかやってますw



b0223447_10562544.jpg


エンジンで手を温めてるらしい。



で、この真横からの写真

b0223447_10563066.jpg


前から気になってたんですが、ハンドルの角度が起きてるんです。
これをライザーと同じ流れで寝かしたらどうかと…


帰ったらやって見る事にしましょう(^ ^)


で、とりあえずまたまた七里ヶ浜のセブンにw

b0223447_10562779.jpg


セブンカフェを初めて飲んだ(^ ^)



しばらくして天気も怪しいので帰る事に。


まだ寒いらしく

b0223447_10563575.jpg


悪人or泥棒ですよw


置場についてさっそくハンドルの角度を変更!

b0223447_1056374.jpg


やっぱりどうやっても真横はマヌケwww




でも前からはというと…

b0223447_10564078.jpg


おお〜なんか自然な感じでいい感じ(^ ^)



はい!自己満です!!


ついでに後ろからもw…

b0223447_1056415.jpg



実はFBでシェアされてたこの画像見て思ったんです(^ ^)

b0223447_1056439.jpg


本当はハンドルを交換して寝そべったポジションで乗りたいんです。
それが僕のチョッパーのイメージ。

でもハンドル交換するまでは付いてる物で最大級のかっこよさを演出したい…みたいな(^ ^)


大袈裟ですがw



それと、今度の日曜日の唯一のお休みにみんなで千葉に走りに行くらしいのでETCつけました(^ ^)
[PR]
by RED-HOT-MOTORS | 2013-05-02 22:15