<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まさに日常w

たいしてネタになるような事もなかったような先週…

金曜日の夜になぜだか夜な夜な海岸線をドライブしたくて江ノ島に向かった。


着いたらローライダーとか、USDMとか、ミニトラックとかが集まってていつものロータリーには止めれず、怖いから写真も撮れず…w



苦し紛れにビートルwww

b0223447_22462754.jpg




それと江ノ島ねこ

b0223447_22462895.jpg





帰りの道中で抜いて行った神奈中バスがキーンて変な音してたからよく見たら…

b0223447_22462927.jpg


ハ〜イ!ブリッド!!



スゲー!バスまでかっ!(^_^;)


それに比べだんだん年式が古くなる我が家w





翌日の土曜日は所用で仕事をはやあがりして用事を済ませた後に桃次郎とビートルでまた海までドライブ♬



桃次郎は箱乗りしてご機嫌♬

b0223447_22463043.jpg


b0223447_22463164.jpg



相変わらず大盛況なパンケーキ屋さん

b0223447_22464356.jpg



江ノ島手前の空はスゲーキレイでした(^ ^)

b0223447_22464327.jpg


b0223447_22464434.jpg




腰越で江ノ電の線路上を走ったけどFタイヤを135なんて細いのにしたから溝にハマるかもしれないってマジでドキドキしたwww

b0223447_22464535.jpg



アイアンのフロントならマジでハマるwww


目的地の七里ヶ浜のSeven Miles Clubさんに寄りサーフ系ステッカーを買う(^ ^)


そしてお店のステッカーをおねだりしたwww



お店の前で記念に1枚!

b0223447_224644100.jpg



桃次郎も友情出演www



その後、引っ越し直後のユキの新居へ立ち寄って斜め前のコンビニで買い物してビートルに戻ると…


なんかオシャレな素敵なカップルが食い入るようにビートルを眺めてたw

こんにちはって声をかけたら…



あっ、どもっ、すいません!

と、謝られるw


ちょこっとお話したら旦那さん?彼氏さん?が以前に乗ってらしたようで、そして僕のビートルをべた褒めしてくれました(^ ^)



帰りはビートルに疲れたか暑さに疲れたか芋虫の様に眠る桃次郎www

b0223447_22463170.jpg


スヤスヤでした(^ ^)

b0223447_22463261.jpg






夜はビートルの足周りを再チェックに来てくれたららみーくんと先ずはベルーガの復活を目論むw

おそらくバッテリーが原因と新品バッテリーを用意!

しかし6Vバッテリーで8A…

お値段も高くてビックリw


ベルーガのサイドカバーを開けてさらにビックリ!!


b0223447_224633100.jpg




バファリンの半分が優しさなら僕のベルーガのバッテリーの3分の1は発泡スチロールだったwww


でもこのベルーガ、前のオーナーさんが色々新品部品に交換してくれてるもんで程度も調子もバツグン!!


黄色ナンバーにしてバッテリー交換にて無事に復活したエセ探偵物語号www

b0223447_22463378.jpg


経費削減のためこれからはコレで行きます!





近場のみw




して、僕は昼間買ってきた(一部いただいた)ステッカーを貼るw

b0223447_22463413.jpg



その後2時過ぎまで置場でガヤガヤ作業して終了!!

ららみーくん、お疲れでした(^ ^)



開けて日曜日。

なんとか起きれたんで何時ものごとくKセンパイとバイクでw


とりあえず江ノ島に行く。

毎度の事だから自分らの写真は省略w

b0223447_22463516.jpg


b0223447_22463697.jpg


b0223447_22463662.jpg


b0223447_22463729.jpg



なんかオシャレなキットバイクみたいなのが止まってた♬

b0223447_22463832.jpg



そしてこのBMW!!

b0223447_22463867.jpg


詳しくは知りませんがキックの踏み下ろし方向に驚きましたΣ(゚д゚lll)

b0223447_22463995.jpg


車体に垂直なんですね(^ ^)



その後は海老名から圏央道乗って厚木Pに寄り…

b0223447_22464080.jpg


b0223447_22464139.jpg


終点まで行って相模川沿い経由の宮ヶ瀬www

そして解散後、桃次郎の寝床のクッションを買ってきてあげた(^ ^)

b0223447_22464151.jpg


二つ並べて使えない彼www

して、夜はS大先輩がリペア済みのモノホンのMA-1を譲ってくれました♬

b0223447_22464289.jpg


1970年製らしく、本物って重いんですね…

知りませんでした(^_^;)


今年の冬はこれで洋服に困らないぞwww


てな具合でした(^ ^)


[PR]
by RED-HOT-MOTORS | 2013-06-30 21:46

ビートル

訳あって燃料タンクを降ろすかもって言うんで燃料使わなくっちゃってワーゲンで現場に(^ ^)


b0223447_2395666.jpg



富士山も見えたし、何より青空で三角窓からの風がすごく気持ちいい♬


で、所定の場所に停めるw

b0223447_2395690.jpg



現場について少しだけこの前もらったワーゲンの本を読む。

てか、英語無理だから正しくは見るw

b0223447_23958100.jpg




ん?こっ、これは…Σ(゚д゚lll)

シフトノブがスケボーのウィールだ!!

俺もやりたい!!!


で、10時の休憩時にソワソワしてる僕を見て大工さんが土曜だからいいんじゃない?って


えっ?マヂ??



だって気持ちが現場にないでしょって言われたwww



はい!その通りなんでお言葉に甘えてCPWに行かせていただきます(^ ^)



第三乗ってバビーンとCPWに着いたらまだ開いてない…orz

モトヤンに電話したらちょうど玄関から出てきた(^ ^)


その時モトヤンが撮ってくれたワーゲンと僕。

b0223447_2395899.jpg


また口開いてるぅ~~www



お店オープーン♬

b0223447_2395881.jpg


b0223447_2395963.jpg


なんかまたモトヤンのトールが派手になった気がする(^ ^)

b0223447_2395916.jpg




お目当てのウィールも見つかりしばらくお店で色んな話をして笑ったw


あとババ君の植込み動画見て腹抱えて笑ったw

ババ君ゴメンσ(^_^;)


この日強く思ったのは、あいつはダメだあいつにだけは手を出しちゃダメだ〜って言われるそのあいつに子供の頃になりたかったなぁ〜ってwww




夜の予定を考えてあまりのんびりはできなかったけど、毎回ココに来ると普段の生活でのモヤモヤとか嫌な事がどーでもよくなるねwww


モトヤンありがとう(^ ^)



置場バックして速攻でそのウィールをシフトノブとして装着!

ベアリングが残っていたので意外にもアッサリ付いた(^ ^)

b0223447_2310041.jpg



なぜかオレンジwww



モトヤンイチオシのこのWheelは

b0223447_2310022.jpg


ブルドッグスケーツのダブコンてWheelらしく中古だけどかなりなプレミア物らしい。

最初コレをすすめられて…



えっ??またオレンジ??って躊躇したんですよw

でも、モトヤンが絶対これっす!
まちがいないっす!


って言うもんで付けてみたけどスゲー気に入りました(^ ^)



しかもベアリングが生きてるから回るんですよ♬

運転中暇だと回すようになっちゃったw


そうこうしてたら家にタイヤが届いたんでスタンドに交換に行く。


これは交換後の写真

b0223447_231013.jpg


Fタイヤのみ135にサイズダウン。

ノーマル車高だとこのサイズは見れたもんじゃないwww



そしていよいよ大仕事を行う夜が来た(^ ^)

ららみー君到着で作業開始!!

って思ったけどまずは腹ごしらえ(^ ^)

b0223447_2310288.jpg



食ったらとりあえず寝る(ウソ

b0223447_23105420.jpg



実はこの日の大仕事とはワーゲンの車高を下げる事でした(^ ^)


とりあえず馬をかけてフロントアクスルをバラす!

47年分のグリスだのホコリだののかたまりがすごい。

b0223447_23105369.jpg



そしてアーム類を外す!

b0223447_23105341.jpg


b0223447_23105530.jpg


さすがにステアリングギアボックス周りはパーツクリーナーとブラシでゴシゴシw

b0223447_23105492.jpg



結局アクスルビームの上のボルト外すに燃料タンクを浮かせた。

b0223447_231057100.jpg



この辺りで後輩のケンちゃん登場!!

b0223447_23105825.jpg


ギアボックスもはずれいよいよビームがはずれた!!

せっかくなんで作業してる僕も撮ってもらうw

b0223447_2310594.jpg



誰かクビの肉の落とし方教えてくださいw

レッツ!首肉ダイエットとかしりませんか?www


で、新旧のアクスルビームを比べる。

b0223447_23105944.jpg


新しい方のビームには車高が調整できるアジャスターが付きしかもノーマルより2インチナロード(幅が狭い)


いよいよナロードアクスルを組む!

b0223447_2311095.jpg


ちなみに当然ながら中のトーションバーも2インチ短いですw

そして新品タイロッドを組む!

b0223447_2311020.jpg


ちょうどその頃ケンちゃんが寒いって言い出す…

b0223447_2311132.jpg


じゃあ、寒くないように動けば?って言ったら…


スゲー顔してスゲー奇怪な動きをしたwww

b0223447_2311264.jpg


b0223447_2311229.jpg


こぇぇぇぇぇよケンちゃんwww


オマケに眠いって言うから気を付けて帰りな〜って釈放(^ ^)


翌日本人から聞きましたが、彼、すごい眠いからコンビニでコーヒー買ってついでに小腹が空いたからおにぎりを二個買ったらしいんです。
そのおにぎり、一個は海苔のパリパリなシーチキンマヨ、もう一つは海苔がしっとりしたシーチキンマヨを無意識に買い、二個目を口にするまで同じフレーバーだって気づかなかったんですとwwwww



あぁ、脱線しましたσ(^_^;)

ケンちゃんと入れ替えでKセンパイが助っ人にやって来た!!

が、写真なしw


いよいよフロントが完成!!!

が、写真なしw

よし!これからリアって言う時に空が明るくなりはじめたσ(^_^;)

ここでKセンパイは離脱。

センパイどーもでした(^ ^)


なんとお粗末にリア画像はこれだけw

b0223447_2311355.jpg


なんとか日曜日のAM5時半に完成したのがこれです(^ ^)

b0223447_23111169.jpg


b0223447_23111291.jpg


b0223447_23111222.jpg


b0223447_2311131.jpg


b0223447_23111468.jpg


だいぶ雰囲気がかわり個人的にはすごくかっこよくなった気がする(^ ^)

速攻片付けてしばらくワーゲン眺めながらららみーくんと語り合うw


でも、眠いから解散!


ららみーくんありがとうございました(^ ^)



帰ってシャワーだけ浴びて二時間だけ寝て走りに行こうと考える…

考えてるうちに野暮用で欠席したマサ斎藤を思い出す…

くそーって思う間もなく寝るzzz




起きた!


4時間後w


Kセンパイに電話する
そして完成後が見たいと言うのでセンパイ宅に向かう…


その前に昨晩野暮用で欠席したマサ斎藤に電話!


したら行きたいから来るとw

昨晩野暮用で欠席したマサと合流して二台でセンパイ宅に向かう。

センパイ宅でしばらくワーゲンと少しだけライトエース談義するw

結局宮ヶ瀬まで走りに行く事になった(^ ^)



坂がガボガボいって登れないって心配な昨晩野暮用で欠席したマサ斎藤はKセンパイのカルマンの助手席におさまった(^ ^)


二台で宮ヶ瀬に向かい先頭は珍しく僕。


で、宮ヶ瀬到着♬

b0223447_23111461.jpg


b0223447_23111552.jpg


b0223447_23111689.jpg


b0223447_23111639.jpg



ちなみにノーマルの時との比較!


b0223447_23111712.jpg


b0223447_23111777.jpg


かなり低いですwww


べつにパジェロミニを撮った訳ではございませんw

b0223447_23111825.jpg


こっこう八の字きってます(^ ^)



そして小雨もパラついてきたから下山する事に。

b0223447_2311205.jpg


b0223447_23112118.jpg



そしてセンパイのガレージで少しワーゲン談義って思ったらセンパイの娘ちゃん登場!!

娘連れてコンビニで行ったKセンパイはアンパンマンセンパイにwww

b0223447_23111938.jpg


子供が産まれると人って変わるもんですね〜(^ ^)


そう!
宮ヶ瀬にいた車で1番気になったのがこのNSU!

b0223447_2311193.jpg


b0223447_23112027.jpg


なんかかっこよかったなぁ〜




センパイ宅を後にし、昨晩野暮用で欠席したマサとユキと僕の三人で家の近所のホルモン屋さんに寄りました(^ ^)

b0223447_23112146.jpg


お地蔵さんみたいなマサくんで今日のところは御開きに(^ ^)
[PR]
by RED-HOT-MOTORS | 2013-06-22 19:31

ワーゲンとON ANY LOOSE SUNDAY番外編

楽しかったON ANY LOOSE SUNDAYの余韻もさめやらぬ翌日月曜日…


まあ、疲れもさめやらないのですがw


朝一の仕事がしんどそうと踏んで午前中は現場に無理言ってワーゲンのナンバー付けてきまして(^ ^)


警察に車庫証明取りに行って、市役所に印鑑証明取りに行って相模陸運局にとーちゃく!!


そうそう
ON ANY LOOSE SUNDAYの帰りにSPECTER GARAGEさんで買ってきたブツ…

さーせん、正式名称がわかりませんw


そのブツを陸運局内で装着して写真を撮ったらなんと!



ぐーぜんにも!

ぐーぜんにも!!




b0223447_09255.jpg





斜め前にオレンジのカルマン(^ ^)


いや、計算に入れて停めました(-_^)



で、書類作って提出して県税行って税金払ってナンバーもらって…

b0223447_092744.jpg


ナンバー付いた(^ ^)

72-81(なにパイ?)w


まあ、なんでもいいやw



で、昼一現場に間に合うって走り出そうとしたらショベルが僕の目の前でガス欠www

b0223447_093317.jpg




しかもお互いで顔見合わせて…


えぇぇぇ‼‼‼‼


後輩のお友達……すなわち後輩の嶋ちゃんでしたw



その時はガス欠と気付かずキックを踏み下ろす嶋ちゃんにカメラ向けたら…

b0223447_092759.jpg


マジ笑ったWWW

この写真以降PCなどの大きな画面またはスマホなら指で開いて顔をよく見てください…笑えますから(^ ^)




ほっとけないから横に乗せて携行缶を借りに大通りのガソリンスタンドまで行く。


携行缶借りて預かり金を払う僕。

なぜならハーレーの嶋ちゃんは携行缶を返しにこれないから…orz



給油に向かう嶋ちゃんの顔に哀愁が漂うw

b0223447_092819.jpg



てか、我が子かっ!!


お金を入れる姿も笑えるw

b0223447_0928100.jpg



こうして彼を送り届け無事にエンジンがかかるのを確認し携行缶を返してから現場に向かうのでした(^ ^)


そして夜にはナンバー付いたよ記念にららみー君がプレゼントを持ってきてくれました(^ ^)

b0223447_092952.jpg


一輪挿し欲しかったんだよね~

ららみー君、ありがとうございました(^ ^)



それから

またON ANY LOOSE SUNDAYのお話に戻りますが、僕も他の人のブログ読ませてもらって違う角度からの写真で結構楽しませてもらいました♬

なもんでここにリンクとして貼らせてもらいますね~



先ずは主催者の自称服屋w

SPECTER GARAGEさん



そして当日自転車を前に車のエンジンスワップについてお話した

オートサービス若林さん



そして今回がきっかけでお友達になった新井くんのブログ

すらっしぃ's Fine Days



この人はインスタグラムでもつながっててはれてリアルになった二木くんのブログ

akakak110



たぶんあずまやの柱につかまりながらトールの話をした方だと思われます。
誰か橋渡ししてくださいwww

pozidrive



で、最後はもう長野には行かないらしいかおる君のブログ

SLOTH MC BLOG


万が一名前とか違ってたらゴメンなさいσ(^_^;)



最後に新井くんのブログのパクリですがw
他の人のブログ写真を流用させていただいてトールの乗り方をお勉強したいと思いますwww




先ずは少年の心を呼び戻しサクッと木に登ります!

b0223447_093073.jpg


別のアングルから見た写真ですが誰か別の人にしっかりとトールバイクを支えてもらいましょう!

b0223447_09307.jpg


その後は片足でトールをまたぎますw

b0223447_09311.jpg


あっと…これはいきなりまたいでしまった悪いパターンですねw

下の写真のように片足ずつ、この時はまだ左手は木から離してはいけません。
木とトールの力関係は五分五分で結構ですw
何よりこの時一番重要なのは乗る人よりも支えてる人!!
補足するなら支えてくれる人はあなたが最も信用できるチカラのある人を選んでください(^ ^)



そしてなんとか座面に座ったら勇気を出して漕ぎ出します!
この時ギアの軽さと路面の傾斜に十分気を付けてください。
悪条件がかさなると多勢の前で大恥をかきますwww
あっ、漕ぎ出しと同時に支えてる人も手を離し安全な距離まで速やかに離れてください。
万が一まくれ上がって自分の方に転倒なんて場合は壊れるのはトールだけではなく友情までも壊しかねません。
トールとはそれほど危険な乗り物なのですw

b0223447_093217.jpg


上手く漕ぎだせたらカメラに向かってイェーィとポーズしてみてください♬

b0223447_09334.jpg


コレはキマリましたね(^ ^)

実にカッコ良く走り出せました♬


あとはご自身の気の向くまま気持ちよく走れたら大成功です(^ ^)

b0223447_093391.jpg


これでトールバイクの乗り方説明を終了いたしますw



内山さ~ん

ゴメンなさい( ;´Д`)

[PR]
by RED-HOT-MOTORS | 2013-06-20 20:10

ON ANY LOOSE SUNDAY




神奈川は雨のザーザー降る日曜日にON ANY LOOSE SUNDAYに参加させていただきました(^ ^)







※ 最初に書いておきますが、ハッキリ言って主役はやらかしすぎたマサみたいになってますw




そのおかげでかなりなが~いブログになりましたwww













明け方置場にてマサくんと待ち合わせてマサくんのライトエースと二台で出発!!




b0223447_2281449.jpg






しかしスゴイ降り。。。










とっても止む気がしないままかおるくん、中川くんとの待ち合わせの談合坂SAに向うために中央道に乗る。




とりあえず談合坂SAに着いてトイレを済ますw




マサくんに車の状態を確認するとなんとワイパーのゴムが切れ落ちて前が見えないらしいσ(^_^;)




仕方ないので身障者Pスペースの屋根付き駐車場に停めてガラコを塗るw




b0223447_2285138.jpg







と、ちょうど中川くん登場!!




少し遅れてかおるくんとハルがやってきた(^ ^)










朝ごはん等を買い、4台で目指すは長野!




お馴染みかおるくんのエコノ




b0223447_361889.jpg








僕のセドバン




b0223447_361988.jpg








まだ変顔する余裕のあるマサのライトエースw




b0223447_2295013.jpg








そして最後は…




b0223447_2301466.jpg








あれれ??マキタの営業マン???w







ウソウソw レンタカーで登場の中川くん(^ ^)













ライトエースの巡行スピードに合わせて遠慮気味に走ったかおるくんと中川くん達なんだけど、マサの80kmの到達スピードが遥かに遅いらしく本線合流した時点で前の二台は見えないwww




b0223447_371230.jpg








でもね、いくら非力なライトエースでもこんなに遅いものかと疑問??




しかしこの雨ではどうする事もできない…










がんばれマサよ!!










したら前でライトエースとミゼット2が熾烈なバトル…てか全開競争?w




b0223447_374396.jpg











そして…




b0223447_381087.jpg








チギられるwww










そうこうしてたらマサくんから電話が!!










『チョットヤバいんで次のSAに入りますと…』







何がヤバいのかわからないまま八ヶ岳SAに入る。




入り口にあるガソリンスタンドは閉鎖。




そしてPに停車した瞬間ライトエースのエンジンストップ((((;゚Д゚)))))))













あらら、ついにブッ壊れたかと思いきや…
















ガス欠( ;´Д`)













でも、入り口のガススタは閉鎖Σ(゚д゚lll)










そしたらなんとかおるくんがエコノから携行缶を出してきた!!







マサくんの目に映るかおるくんはきっとドラえもんの形をした神様に見えたに違いないwww










で、給油。




b0223447_3951.jpg





頭をかかえるハルがウケるwww










不安、安堵、また不安、色んなモノに包まれたダークオーラを発するうなだれたマサ(^ ^)




b0223447_393879.jpg








まあ、雨もあがった事だし気を取り直して出発!







と、またもや本線合流と同時に前の二台はいないw










まさに男一人旅なマサ(^ ^)




b0223447_231471.jpg


b0223447_2315168.jpg


b0223447_2323994.jpg








マサの緊張をほぐすべく前日にウケ狙いで仕込んだゴッドファーザーを




b0223447_2335941.jpg





トンネル内で鳴らすw













その事に全くからめない緊張のマサw




ウケるwww










して高速降りて下道走ってたら目的地に着いた(^ ^)




b0223447_2342543.jpg





ここで初対面な気がしない初対面のSPECTER GARAGE代表イズミさんとご挨拶!!













が、写真なしw







誰か撮ってないかなぁ~…







と、思ったらそんな光景をユキが撮ってた(^ ^)




b0223447_2345387.jpg








ここから自転車がよくわからないワタシは、参加のみなさんにご挨拶しながら一人ストリートカーナショナルズwww




b0223447_2364281.jpg


b0223447_237223.jpg


b0223447_2373298.jpg


b0223447_2381788.jpg


b0223447_2381759.jpg


b0223447_2385423.jpg


b0223447_2385313.jpg


b0223447_2393723.jpg


b0223447_2394073.jpg


b0223447_2401737.jpg


b0223447_241275.jpg


b0223447_2413292.jpg


b0223447_2415245.jpg


b0223447_242445.jpg


b0223447_2422645.jpg


b0223447_2424255.jpg


b0223447_243384.jpg


b0223447_2432522.jpg











なんかね、前から思ってたんだけど長野って車もバイクもクオリティ高いですよね♬




イズミさんのお店のブログに出てくるお客さんのバイクとかもスゲーカッコいいし♬







てな具合でハアハア言いながら汗かいてウロウロしていたらいよいよグループライドのスタートw




ワタシやはりトールでの写真は無理なんでコレもユキ撮影ですσ(^_^;)




b0223447_2451842.jpg


b0223447_2453570.jpg





走った台数は40台こえだそうです!!







スゲー!!










でもワタシは団子状態が怖く先頭の方を走り振り返る余裕もないありさまwww







でもって、駒沢公園の階段みたいな斜面にてみんなで記念撮影!!




b0223447_2461868.jpg





トール立たないから手前に寝かしたけど写らなくって一番奥に立てた(^ ^)




b0223447_2465941.jpg





でも目立たないw







だから反対側から撮った(^ ^)




b0223447_2473455.jpg





ナイスアイデアwww




しかし凄い台数が集まったもんですよ!!









しばらくしてまた走りだし、売店やレンタルチャリがある広場みたいなトコで木陰で休んだり、スケボーしたり、色んな仲間の自転車試乗したりみんな思い思いな事をするw




僕等関東勢は…




腹が減り内山さんが食べてた山賊バーガーなるモノを食す(^ ^)




b0223447_2481130.jpg





コレが意外に美味い!!




てか、車から離れて誰かさんはだいぶ余裕が出たみたいwww




b0223447_2483277.jpg





ベンチでマーメイドみたくなってるしwww










したら誰かがトール乗せてって言うもんでどーぞどーぞとお貸しするw




しめしめ、これで長野にもトールが増えるぜ!!







なんて思ってたら今度は内山さんがチャレンジ!!!




その乗り方ときたら半端ないw




b0223447_249715.jpg





木に登り…




b0223447_2494667.jpg





そこからトールに乗り移り…





b0223447_2503857.jpg




出発!!www










気に登る身体能力があれば絶対トール乗れるっしょ(^ ^)




だって僕はトールは乗れるけど木に登れないもん(爆)







それを見ていたイズミさんにもどーぞどーぞと勧めるw




サクッと涼しげに乗る♬




b0223447_2511228.jpg





しかしこの後トールの天敵、ハル登場でビビるwww




b0223447_2513780.jpg





ハルは怖いモノ知らずでアタックしてくるσ(^_^;)










その後はしばらくまったりしてたけどさっき走ったコースを走りたくて中川くんとマサくんと僕の三人で走りに行った♬







チャリを乗り換えた二人は颯爽とダートに飛び出したりして楽しげw




したらマサがマジこぎしはじめて三人でマジこぎw




少し気分が悪くなる( ;´Д`)







その後はチンタラ流して後方からの撮影を試みた(^ ^)




b0223447_2521976.jpg


b0223447_2525142.jpg


b0223447_2532594.jpg





天気も景色も最高♬







でも、実はみんなけっこうハアハアだったのは内緒の方向でwww










またみんなのもとに戻ると相変わらずみんな元気に遊んでる♬



b0223447_2544798.jpg


b0223447_2541958.jpg





二枚目の写真の右にはこの日お友達になった晶子ちゃんも写ってるw




この子の愛車がパブリカのトラック




b0223447_2551976.jpg





なのは知っていたけど実はオートマだって知ってびっくり!!!




b0223447_2554831.jpg





トヨグライドとかなのかな??




b0223447_2562328.jpg





興味深いな(^ ^)




この写真にはこの日Facebookでもつながった翔太くんとよく見ると愛美ちゃんもいるw










そう、話はチョット脱線しますが…




帰り際にユキが翔太くんと晶子ちゃんにFacebookの話を振って友人になった(^ ^)




で、その延長で僕等関東の野郎三人組も翔太くんと晶子ちゃんと友人になった(^ ^)




が、なぜか僕のトコには晶子ちゃんが表示されない???




友人になったユキやマサくん、中川くんから飛んでも表示されない???




すげー謎ってこの場はまた後でって解散したんだけどなんか気持ち悪くて帰りに立ち寄らせてもらったSPECTER GARAGEさんに着くまでずっと携帯いじってたw




でも、いくらやってもダメ…orz







したらマサと中川くんが過去に何かあってブロックしてたり…てかされてたりwww




みたいな話になって一応ブロックしてる人一覧みたいなトコ開いたら…







晶子ちゃんの名前があるΣ(゚д゚lll)







よーく思い返したら以前晶子ちゃんの名前で僕にもユキにも友人申請が届いた。

一度は承認したものの誰かわからず、しかも周りの人達にも一斉に申請が来たんでビビってブロックしたのを思い出したσ(^_^;)




僕の場合mixiでマイミク申請来た知らない女の子とスケベ根性でw マイミクになってメッセでやり取りしたら実は元カノだったって怖い出来事があったから余計構えてしまったみたいσ(^_^;)www







聞けば彼女は操作もよくわからないで友人かも?って人に一斉に友人申請するところ?みたいなのを誤って押したらしいσ(^_^;)




だからきっと誤解して僕と同じようにブロックしてる人もいるかもなんで、コレを読んでる人って言っても少ないけど思い当たったら解除してあげてね~(^ ^)




ブログで公開範囲設定できないからフルネームは出せませんがつで始まる名字です(^ ^)













で、話は元に戻りますw




b0223447_2571391.jpg





イズミさんがまたがってたこのチャリかっこいいなぁ~




小ネタ満載で僕こういうの大好き(^ ^)







とか思ってたらお開きの時間で駐車場で積み込み開始!!







僕も積み込み完了!!




b0223447_2574269.jpg





今更自分の積み込み画像なんてなかったんでイズミさんトコから拝借しましたσ(^_^;)




そして最後に…




茶系でまとめた主催のイズミさんの二台積み風景。




b0223447_2582432.jpg


b0223447_2585098.jpg





カッコいい(^ ^)







で、イズミさんの挨拶で〆




b0223447_259279.jpg





って時に誰かにおっぺされて内山さん登場で




b0223447_2595613.jpg





メデタシメデタシwww







ワタシら関東勢はせっかくだからとイズミさんのお店へ雪崩れ込む事にw




b0223447_303699.jpg


b0223447_31969.jpg





無事お店に到着して僕的には当日イチオシな写真が撮れた!!




b0223447_314536.jpg





う〜ん…素晴らしい(^ ^)







各々お店で買い物して後から駆けつけてくれた内山さんと笹さんとグッタリしながらお話してお店を後にして関東に戻るのでした(^ ^)







帰りの高速は早々離脱したかおるくんと、レンタカー返す都合がある中川くんは先に行かせる事に。




僕は万が一のためマサくんの後ろについて走るw







高速乗って確か一個目のSAにマサくんが入った!!







どーしたの?って聞いたら上り坂がガボガボいって登れないと…σ(^_^;)




じゃあ、僕がライトエース運転するからセドバン運転して行きなよって言ったら事故とかいろいろ心配したらしくスゲー真顔だった(;^_^A




写真におさめたい顔だったけど流石にかわいそう…




で、どうにかなるだろうとセドバンの運転をユキにたくした。







ユキはボガーッと凄い半クラッチで走り出して笑ったwww







そして僕がライトエースの運転、マサは助手席w




助手席の人は笑う余裕なしw










で、運転したらスゲー調子悪い…orz







とりあえず次のSAでまた止まり、プラグとデスビ辺りを掃除してみた。




写真撮る余裕もなく文章で説明すると4本中おそらく2本死亡www




これなら行きにめんどくさがらずに見てあげればとほんの少しだけ反省( ;´Д`)










その後はだいぶ調子を戻したらしく軽快に走る!!













でも80km(^ω^)www







こうしてなんとか僕等は無事に帰宅できました♬










参加された皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました(^ ^)







当日参加された方でもし僕と友達になってもいいよって方がいらしたらお気軽にFacebookで友人申請してください!



b0223447_322833.jpg




IGとかでつながってる方もいると思いますが僕は誰が誰だかわからないもんで…σ(^_^;)




一応どんな車、自転車に乗ってたよ~ってわかるようにしてくれたら助かります(^ ^)










最後に主催のイズミさん、誘っていただきありがとうございました!!




また次回もお願いします♬






























[PR]
by RED-HOT-MOTORS | 2013-06-19 03:16

ON ANY LOOSE SUNDAY

ワタシ、明日はこれに参加させていただくために長野の松本まで行ってまいります(^ ^)

b0223447_2043137.jpg


長野の松本の洋服屋さん『SPECTER GARAGE』のイズミさんからお誘いいただきまして…(^ ^)


自転車なんかわからない単なるオサーンなエンドユーザーのワタシみたいな者をお誘いいただき感謝ですσ(^_^;)


置場を5時にマサ君のライトエースと二台で出発予定です!

b0223447_2043331.jpg



マサ君のライトエースは高速巡行が80kmらしいので高速での遅れを解消するために下道から80km巡行で行きますwww


たぶん7時の談合坂SAには間に合うでしょう(^ ^)

談合坂ではカオル君と中川君と合流して現地に向かいます!


明日お会いするみなさん

お手柔らかにσ(^_^;)
[PR]
by RED-HOT-MOTORS | 2013-06-15 19:32

制作

アイアンのシートが破れていて張替えを企んでいますが今のシートを張替えに出すとその間乗れないのが嫌。

しかも今のシシーバーの寝すぎた角度も気に入らない。

じゃあ、新しいシートを作ろうってネットで検索して良さげなシート屋さんを発見!!


電話にて相談したら…


シートベースだけは作ってくださいって事なんでチャレンジしてみました(^ ^)


とはいえ、やった事ないから金属のプロのOSさんに相談!

教えてやるから工場に来なって言ってくれたんでお邪魔してきました(^ ^)


折れたナンバーステーを外しナンバーはタイラップでシシーバーにくくって出発!

b0223447_1855299.jpg



夢中と言うか使った事のないような機会相手だったから写真も少ないですw


先ずはダンボールで形作り(^ ^)

b0223447_1855457.jpg


これは紙相手なんで思いのほか楽に上手くできたような…(^ ^)



コレをアルミ板に写し切り出します!

材料は端材を使わせてもらい、物は三分割で構成してリベットにて結合することに。

一枚物で曲げを失敗するとどうにもならないってのもあったもんでwww



切り出したアルミ板にリベットの穴あけした物がコレ!

b0223447_1855666.jpg


やはりどーしてもこの辺のシートってツチノコですよねw


それを曲げながらリベット止めしてできたのがコレです(^ ^)

b0223447_1855867.jpg



まあ、素人にしては良くできたような…

後はシート屋さんがうまいこと作ってくれるはず!


で、先日の宮ヶ瀬で破断したナンバーステーも制作させてもらう(^ ^)

b0223447_18551032.jpg


ステンの板を切り出して穴開けて完成w

b0223447_18551268.jpg


でも本当はシャー(切断機)にビビりながら作業してました(^ ^)www


当日の成果!!

b0223447_18551467.jpg



でした(^ ^)



あと、宮ヶ瀬の途中で撮ってもらった写真♬

b0223447_18551690.jpg


ユキさん…リーダーみたいw

てか、ボーリングのピンみたいwww
[PR]
by RED-HOT-MOTORS | 2013-06-12 21:11

毎度まいどの宮ヶ瀬

日曜日にいつもの通り軽めに走ろうってKセンパイと話して年長組のSさん達にも声かけたら朝7時じゃ早いって言われ10時にw


行き先は厚木〜江ノ島往復(^ ^)


それではちょっと物足らないので朝7時過ぎにユキと家を出て宮ヶ瀬に向かうw


宮ヶ瀬に向かう途中にあるKセンパイ宅前でセンパイに電話w

明け方まで飲み会だったセンパイも参加www



センパイ、飲み会から帰り、自宅ガレージにて、最近キックのスタイルが変わりキックスピードがおちた事になぜかそのタイミングで気付いたらしいwww



夜中に一人ガレージでキックしてたそーなw

クワバラクワバラwww


気持ちよく走り宮ヶ瀬に到着したらかなりな賑わいぶりσ(^_^;)

b0223447_21101951.jpg


b0223447_21102128.jpg


10時は厚木の某所に到着しなくてはならず早々と退散。

で、写真もないw


厚木某所に到着する。


大人の事情で江ノ島行は中止してまたもや宮ヶ瀬w


今回はユキのスティード入れて5台w

b0223447_21102361.jpg


b0223447_21102567.jpg




ちょっとウロウロしたらコブラさんがいらっしゃいました(^ ^)

b0223447_21102762.jpg



あと、フェラーリ

b0223447_211029100.jpg



で、一番ささったのがワーゲン(^ ^)

b0223447_21103065.jpg


b0223447_21103018.jpg


b0223447_21103160.jpg


ナンバーから推測するな62年式かな?

イイですねぇ〜(^ ^)



戻るとユキがOSさんのショベルにまたがらせてもらってたw

b0223447_21104291.jpg


眩しいのか重いのか顔が怖い((((;゚Д゚)))))))www





しばらくして下山…


途中振動で僕のナンバーステーが破断してナンバー落下Σ(゚д゚lll)


後ろを走ってたOSさんに拾ってもらってシシーバーにくくって無事帰宅www

b0223447_21103513.jpg






帰宅後、仮ナンバー取得してたんでワーゲンに乗ってKセンパイの御宅に試走に…と言うか遊びにw


でも、その前にこの日三度目の宮ヶ瀬に(^ ^)




宮ヶ瀬経由で到着したセンパイ宅は草刈りの真っ最中!!

とりあえず雑草除去を手伝うw



そして虫にビビる((((;゚Д゚)))))))



最後に芝を狩るセンパイ(^ ^)

b0223447_2110334.jpg


その後、僕のワーゲンのファンベルトが不安ベルトくらいダルダルだったから張り方教えてもらう。

シムを抜いて張る斬新な張り方に驚くw


しかし自分のワーゲンの写真は一枚もなく…www


センパイのカルマンの写真はたくさん撮った(^ ^)


b0223447_2110361.jpg


b0223447_21103680.jpg


b0223447_2110389.jpg


b0223447_21104090.jpg


b0223447_21104272.jpg

[PR]
by RED-HOT-MOTORS | 2013-06-11 07:02

先週から今週のダイジェストw

更新しないまま週末になってしまった( ;´Д`)



ダイジェスト的に先週末からのネタをご紹介(^ ^)


日曜日は静岡のエコパでナカヨシ(旧車イベント)があったんですが、朝一ちょこっと改修の仕事が入ったため欠席。

ちょうど仕事終わったくらいに先輩からお誘いが!


ナイスタイミングだったんで速攻アイアンで出かけたのは悪いおじさん達が集まる厚木の某工場w


どうやらA-DAYで鰻をご馳走していただいたSさんのナックルが修理からあがってきてぶらっと宮ヶ瀬に走りに行こうってなりました(^ ^)

b0223447_23314488.jpg


Sさんのナックルに群がる大先輩方w

b0223447_23314551.jpg


僕のも含め集まったハーレーは5台!!

若干一台違うのも紛れてますがw


で、突然ですが宮ヶ瀬到着www

b0223447_23314765.jpg


b0223447_23314915.jpg


b0223447_23314933.jpg


b0223447_23315138.jpg


b0223447_23315320.jpg


b0223447_23315469.jpg


僕からしてみるとK先輩以外は歳の離れた大先輩で、それぞれに何か極めた事や物があったりするすごい人。
K先輩だって歳は一つしかかわらないけど今だに自分の目標な部分をたくさん持ってる人。

アイアンを買ってこんなメンバーで走るって時に自分がそこにいる事が嬉しくてしょうがなかったです(^ ^)

こんなメンバーで走れるなんて思ってもみなかったもんなぁ〜…


で、そのうちの一人、Yさん、この人はワーゲンを極めた方で、気になってたデューンバギーの話をしてみました(^ ^)

安心して踏めない…
どこにも行けない…

そんな感じに言われました(^_^;)

確かに詰めたシャーシーに樹脂ボディ載せただけだから剛性とかないのかな??

どこにも行けないってのはごへいがあるけど確かに全天候型ではないよなw


で、結局ビートルの安いのに乗ってみようかと考える(^ ^)

したらお客さんで売りたげなのがあるって言われ後日見せてもらう事にw




そんなまだ見ぬワーゲンの事で頭がいっぱいな火曜日。


この日の夜にららみー君登場!!


ホイールを塗ったY30バンのフロントタイヤとフェンダーの隙間が気に入らないから車高を下げよう!って言われ頼んでたダウンサスが届き交換した(^ ^)


そのダウンサスはなんとはずしたノーマルよりも長いのでしたwww

でもスゲー柔らかいから期待できそうw
b0223447_23315614.jpg


b0223447_2331573.jpg


b0223447_23315815.jpg



して、無事に組みあがりました(^ ^)

b0223447_2332018.jpg


b0223447_2332065.jpg


夜だからわかりにくいw



その翌日!

この日は二回目のサーフスクールの日♬


フロントのみ下がったであろうセドバンにサーフボード積んで出発!!

b0223447_2332297.jpg


b0223447_2332469.jpg


b0223447_2332611.jpg


b0223447_2332866.jpg


大工のOさんからいただいたボードは重い俺では浮力不足でユキが使う事に( ;´Д`)


海の上ではと言うと…

たぶん、海の条件が悪くなかなか思うように行かず、結局納得行ったのは最後の一本だけwww


まあ、終わり良ければすべて良しwww


波乗り後のリラックスした方々w

b0223447_23321058.jpg


b0223447_233212100.jpg


左の男性は俺がたまに仕事もらう大工さんのY氏w

彼も楽しそうに乗ってましたね〜♬



そしてスクール終了後はユキの新しい車の登録!

買ったのは平成14年式のMARCH♬

b0223447_23321452.jpg



初めて乗ったけど楽でいいやね〜(^ ^)


無事に登録も終り、その足で日曜日に話たワーゲンを見に行く事に(^ ^)

b0223447_2332164.jpg


b0223447_23321866.jpg


1965年式の枯れたオリジナルペイント車!!


翌日返事をするって事で一時帰宅w




翌日の電話は開口一番…買います!!




でした(^ ^)



しかも決断したその日で車検が切れてしまうので仕事を若干早くあがって引き取りにw


カルマン乗りのK先輩も来てくれました(^ ^)

さっそく二台で宮ヶ瀬にサクッとw

b0223447_2332207.jpg


b0223447_23322215.jpg


b0223447_23322270.jpg


ワーゲンてば楽しい♬


ちなみにインスタにあげた加工した画像はこれ!

b0223447_23322415.jpg



帰りに先輩家族と近所のホルモン屋さんで飯を食うw

b0223447_23323035.jpg




気付いたら12時回ってた(^_^;)



車検切れたんじゃね??www
[PR]
by RED-HOT-MOTORS | 2013-06-07 20:22